【ウマ娘】「フォト機能」に「名刺作成」などの新機能が4月中旬に実装予定…って話

ウマ娘
この記事は約5分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

今回は先日放映された「ぱかライブTV vol.15」で発表されたアプデ内容のうち、新たに追加される新機能についてちょっとだけ触れていきたいと思います。

今回新たに追加されるのは「デイリーレーススキップ機能」「フォト機能」「名刺作成機能」の3つ。 正直それほどゲームプレイに関わるような機能ではありませんが、知っておけばよりウマ娘というコンテンツを楽しむことができる機能だと思いますのでしっかりチェックしておきましょう、

【1】デイリーレースに「スキップ機能」が追加

まず追加されるのがデイリーレースのスキップ機能です。

その名の通り、毎日プレイできる「デイリーレース」のプレイ時上限回数分を1度の操作でまとめて結果を出すことができるようになる機能ですね。

キャンペーンなどでは1日にプレイできる回数が6回になることもあり、嬉しい反面6回挑戦するのはちょっと面倒だったりしましたので地味ながらも嬉しいアップデートです。

この機能のみ早めの3月29日に追加予定となっています。

【2】「フォト機能」 ゲーム内にスクショを保存可能に

お次は「フォト機能」。 ゲーム内の様々なシーンのフォトを保存しゲーム内に保管、さらにその写真をフィルタで加工出来るというスクリーンショット機能となっています。

作成したフォトはTwitterなどとも連動できるようで、この機能を使えばライブやストーリーの「ここすき」シーンを簡単に共有したりすることができますね。 また、後述の「名刺機能」に使う写真にも使えるようなので、是非渾身の1枚を探し求めてみましょう。

【3】「名刺作成機能」

最後は「名刺作成機能」。 他のプレイヤーに「知りたい情報」を伝える名刺を作成することができるコミュニティー向け機能です。

表面には名前やランク、所属サークルに代表育成ウマ娘・サポートカードといった、ウマ娘トレーナーとしての必要な情報が記載されており、一目見るだけでトレーナーとしての格や、フォローした際にどんな育成ウマ娘・サポートカードをレンタルできるのかを確認できます。

一方裏面には代表ウマ娘の継承因子一覧が親世代も含めて確認することができます。 これを見ればフレンドとしてお借りした時にどんな因子が継承できるかがすぐに分かりますね。

そして表面に記載する写真にはサポートカードや育成ウマ娘の画像の他、先ほどのフォト機能で保存した画像も使用することができます。 写真は名刺の顔とも言える大事なポイントなので自分の中で最高と思える1枚を使っていきましょう。

おわりに

という訳で今回はウマ娘に追加される新機能3つに触れてきました。

「フォト機能」はライブ以外のレースやストーリーでの1シーンも簡単に切り取り、フィルタで加工したりできるようなのでセンス次第で様々な「自分だけの1枚」を生み出すことができる非常に楽しみな機能となっていますね。

デイリーレーススキップも地味ながらも嬉しい機能ですね。 以前チームレースにスキップ機能が付いた時も便利に感じましたがこういうところに短縮機能が付くのはナイスです。

ちなみにデイリーレーススキップのみ3月29日、その他の2つは4月中旬追加予定となっていますので実装まで楽しみに待ちましょう。

今回はここでターンエンド。また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント