a

【育成ウマ娘ざっくり紹介】「☆3 セイウンスカイ(新衣装)」の性能・評価【トップランナー】

【ウマ娘】育成ウマ娘
この記事は約10分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

今回は3月29日に新たに実装される育成ウマ娘「☆3セイウンスカイ(新衣装)」に触れていきたいと思います。 ウンスの夜会衣装、いいですねー(´▽`*)

そんな新ウンスですが終盤発動の速度アップ固有スキルや序盤・中盤の競り合い・追い抜きに強くなる新覚醒金スキル「トップランナー」など強力な逃げ向けスキル編成となっています。 根性育成と相性の良い成長率など、注目ポイントも多数あるので是非チェックしておきましょう。

【同日実装の育成ウマ娘】

「☆3セイウンスカイ(新衣装)」の全体スペック

おすすめ度4.0

こちらが新衣装ウンスの全体的なスペックです。

適性は元と同じく中・長距離向けの逃げ型ウマ娘でスキルも逃げ向けのものが多数用意されています。

成長率は根性育成と相性良し

成長率はスピード・パワーに+8ずつ、根性に+14の分散型に変更。 新シナリオで流行りの根性育成との相性が良く、より高いステータスに仕上げやすくなっていると言えるでしょう。

固有スキルはレース場によって効果が追加される速度アップスキル

固有スキルは終盤直線で発動する速度アップスキルですが”向正面で発動すると加速力もアップ”という付随効果があり、終盤直線が向正面になるレース場ならばより高い効果を発揮できます。 

スキルは逃げ向け特化!新覚醒金スキルにも注目。

その他スキルは所持・覚醒共に大半が逃げ向けの有用なスキルが揃っており、しっかり覚醒させれば自前スキルだけでかなりの完成度まで仕上げることができます。

覚醒金スキルは「脱出術」と新スキル「トップランナー」の2つ。 レース序盤か中盤で追い抜き・競り合いに強くなる効果があり、逃げウマ娘にとって大切な序盤戦をより有利に戦える「トップランナー」はかなりの注目スキルとなっていますので覚醒アイテムに余裕がある方は是非最大まで上げておきましょう。

評価簡単まとめ

ということで新ウンスの簡単評価ですが「新覚醒金スキルをはじめとした強力な逃げ向けスキル群を持った強力な中・長距離向け逃げウマ娘」といった感じです。

「トップランナー」など強力なスキルを駆使して序盤から中盤戦を制し、レース全体をものにするのが基本戦略となるでしょう。 その辺りの速度アップスキルが豊富なのである程度のステータスに仕上げられれば他の逃げウマ娘にも劣ることは無いハズです。

ただし逃げ向け必須スキルや回復スキルに乏しい点は懸念ポイント。

「コンセントレーション(集中力)」「地固め」「先手必勝」辺りの補強に加え、できれば「マエストロ」などの金回復スキルを1つは用意しておきたいですね。長距離を戦うならもう一つくらい回復ほしいところです。

そうしたところを仕上げることができれば中・長距離向け逃げウマ娘のトップランナーとして活躍できるスペックを秘めていますので運よくお迎えできたのであれば是非育てていきましょう。

今回はここでターンエンド。また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

【ウマ娘】育成ウマ娘ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント