【ウマ娘 アプデ】日課が超絶楽ちんに! デイリーレースに「スキップ機能」が実装されたよ…って話

ウマ娘
この記事は約16分で読めます。

はじめに ウマ娘デイリーレースにスキップ機能が実装されたよ

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

突然ですが皆さんはウマ娘のデイリーレース、毎日ちゃんとプレイしますか? 最近はキャンペーンでプレイ上限が倍の6回に増えたりして、マニーやらがたくさんもらえてうれしい反面、規定回数分ポチポチ操作するのは正直ちょっと面倒なところありますよね。

そんなデイリーレースですが本日3月29日に規定回数まで一度の操作でまとめて結果を出すことができる待望の「スキップ機能」が実装されました。 やったぜ(´▽`*)

スキップ機能の使い方

やり方はとっても簡単。

いつものデイリーレースをプレイする画面に追加された「SKIP」ボタンをアクティブにして出走を選ぶだけです。 ボタンは緑色になっていればオンになってます。

その後スキップする回数分の確認が出ます。 初期で最大回数に設定されてますので問題なければそのまま出走でOK。 あとはミニウマ娘が走る姿をバックにレース結果と報酬が順次表示されていきます。

3回のスキップで結果が出るまで約3秒足らず、操作も1回で済むので滅茶苦茶楽ちんです。

おわりに 個人的神アプデ

以前でもそれほど時間のかかる作業ではありませんでしたが毎日こなすうちに面倒に感じることもあったデイリーレースがこれで超絶スムーズにこなせるようになりました。 地味ではありますが個人的には非常に嬉しいアプデと言えますね。

いままで面倒で規定回数までこなせなかった面倒くさがりのトレーナーさんも是非この機能を駆使して毎日報酬を獲得していきましょう。

今回はここでターンエンド。 また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/

ウマ娘おすすめ・攻略情報

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました