a

【悲報?】ブレワイ続編の発売日、2023年春に延期…クオリティ向上のため【switch】

ニンテンドースイッチ
この記事は約6分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きモリブリンです。

今回はスイッチの超名作「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」、通称ブレワイの続編の発売日が2023年に延期になった件に触れていきたいと思います。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドについて少し

ご存じの通り「ブレワイ」は2017年にニンテンドースイッチと同日に発売された「ゼルダの伝説シリーズ」最新作。 従来の謎解きアクション面の強かったゼルダシリーズに「オープンエア」と呼称する地を、空を駆ける爽快感を加えたゲーム性が国内外で圧倒的に評価され、発売から5年が経ったローンチタイトルながら未だにEショップのランキングに現れたりする怪物タイトルです。

最近は超有名ゲーム実況者のキヨさんが実況を始めたことで「懐かしくなってまたプレイし始めた」という方も多いと聞きます。 私もいまだに定期的にプレイしていたりしましたが最近またまとまってプレイしております。 ほんとにキャラを動かしているだけで楽しくなるアクションゲームは神ゲーの証拠ですね(´▽`*)

ブレワイ続編の情報について

そんな「ブレワイ」の続編ですが2019年に任天堂がゲームショー「E3」で発表した映像により製作途中であることが明かされます。 当然この発表にファンは歓喜乱舞。 それからさらに約2年後の2021年のE3では新たな新映像が公開され、ファンの方たちは正式な発売時期の発表を今か今かと待ち望んでいました。

2019年出展の映像

2021年出展の映像

2022年内→2023年春に発売延期の告知映像が公開

しかしそれからまた約1年が経った2022年3月29日、任天堂公式より「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ」という動画が投稿され、その中で当初予定していた2022年内発売の予定を2023年春に延期する、という告知がなされました。orz

ちなみに延期理由は「更なるクオリティ向上のため」とのこと。 まぁ前作があれだけの大作でしたし、”並の出来”ではファンは納得できないでしょうからとことんまで作り込んでくれるのは嬉しいことですよね。 最近は「エルデンリング」など凄まじい出来のオープンワールドがガンガン出てきてますし当然ブレワイ続編にかかる期待も並々ならぬものがあると思います。 ハードルが高すぎるってのも大変ですね…

「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の発売時期に関するお知らせ」映像

ということで残念ながら発売延期となってしまったブレワイ続編ですがきっと私たちの想像や期待をはるかに超えた超名作となって登場してくるはずですのでリンクの目覚めを待っていたゼルダ姫のように”その時”をゆっくり待つことにしましょうね。

 

ニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました