a

【名作】『トライアングルストラテジー』が面白すぎる! ごり押し・無双は通用しない!高難易度SRPG

ゲーム
この記事は約10分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きスイッチユーザーです。

突然ですが皆さんはシミュレーションRPGはお好きですか?

様々な個性を持ったキャラクター達で構成された軍を率いて時には頭を使い、時にはキャラの個性でゴリ押して敵軍を撃破していくSRPG。 本当に面白いですよねー私も大好きです。

スイッチでも多数の名作が発売されており、一例を挙げると「ファイアーエムブレム風花雪月」「ディスガイア5」「スパロボV」などなど・・・長い歴史を積み重ねてきたシリーズの最新作を遊ぶことができます。

そんなスイッチのシミュレーションRPG界隈ですが、先日とんでもない大型新人が登場したんです。

その名は「トライアングルストラテジー」

あのスクエニの放つ新作SRPGという事で発売前からかなり高い注目を浴びていた作品でして、発売前に配布されていた体験版からもすでに良作の気配が漂っていましたがいざ発売されてプレイしてみると他のSRPGにはない硬派さと絶妙の難易度バランスが癖になる紛れもない傑作でありました。

今回はそんなトライアングルストラテジーがどんなゲームなのかと、良い所・気になったところをザックリ紹介していきたいと思います。 プレイしようか気になっている方はちょっと見てみてください。

続きを読む

関連リンク

固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント