紅茶はHOTに限るぜ!あの「ティーパックマン」の頭部を再現したティーカップが発売!…って話【キン肉マン】

商品・便利グッズ紹介
この記事は約10分で読めます。

皆様こんにちは。 名も無き超人オリンピック参加者です。

今回は漫画「キン肉マン」に登場する正義超人の一人「ティーパックマン」の頭部を再現した”ティーカップ”が実際に商品化する!というキン肉マンファン必見の情報が出ましたのでちょっと触れていきたいと思います。

ティーパックマンって誰?

まず最初に今回の主役「ティーパックマン」について少し紹介したいと思います。

”紅茶”をモチーフにした見た目の正義超人

ティーパックマンは少年ジャンプに連載されていた超人バトル漫画「キン肉マン」に登場する味方陣営・正義超人の一人で頭部が紅茶入りのティーカップという外見に紅茶のティーパックを武器として持つという”紅茶”をモチーフにした特徴を多く持つ超人となっています。

初期に登場しウォーズマンと対戦! なお結果は・・・

そんなティーパックマンの初登場は初期に行われた超人オリンピック ザ・ビッグファイトでのこと。 予選を突破し実戦によるトーナメント形式となった本戦1回戦目で後に正義超人軍でも指折りの実力者となる人気超人・ウォーズマンと対戦します。

キン肉マン」ティーパックマンをイメージした紅茶&シール登場! ウォーズマンのように飲め 8枚目の写真・画像 | アニメ!アニメ!

試合では開始前にレフェリーを押しのけウォーズマンに手持ちのティーパックで殴り掛かるというやや卑怯な奇襲攻撃で序盤を優勢に進めていきます。 しかし一瞬の身のこなしで攻撃を躱された際、勢い余ったティーパックで自身の身体をコーナーポストに巻き付けてしまい身動きができなくなったところへウォーズマン必殺のスクリュードライバーが直撃。

胸を貫かれて絶命したうえ、首をもぎ取られ頭の紅茶を飲まれて敗北するという衝撃的な結末となってしまいました。

キン肉マン」ウォーズマンもゴクゴク飲んだ、ティーパックマンの紅茶が商品化 - コミックナタリー

その後出番はナシも新章でまさかの復活!

その後過去に連載された「キン肉マン」では最終章の王位争奪編となっても出番は無く、最近連載再開した本編でもしばらく出てくることはありませんでしたがオメガマンの兄・アリステラが地球を襲撃した際の正義超人陣営の戦力としてまさかの復活を果たします。

キン肉マン】自分のカップがティーパックマンになる!?ティーパックマン紅茶が発売|株式会社キャステムのプレスリリース
「誰だお前」レベルにマッシブでカッコよくなってます(´▽`*)

この時はアリステラ陣営の氷を操る強豪超人・ヘイルマンと対戦。

強化されたティーパック・ウィップや以前ウォーズマンに受けた屈辱から「絶対に頭の紅茶は飲ませねぇ!」という決意のもと強化した強靭な首、怒りによって煮えたぎる頭の紅茶など、以前よりもはるかにパワーアップした力を発揮し、圧倒的格上のヘイルマン相手に一時優勢になるほどの奮闘を見せます。

紅茶はHOTに限るぜ
©ゆでたまご

がやはり地力の圧倒的差は覆しようが無く、最後は紅茶の熱とヘイルマンの冷気との正面対決に力負けし全身を氷漬けにされた挙句首をもぎ取られ敗北しました。

そんなティーパックマンのティーカップが発売

で、そんなティーパックマンですがその特徴的な外見である頭のティーカップがなんと初登場から40年以上の歳月を経た今、商品として発売されるというのですから驚きを隠せません。

発売されるのは以前ロビンマスクの精巧な実物大マスクを製作したり、ウォーズマンのベアークロー型フォークも発売し、キン肉マンファンの間でも大きな話題となっていたメーカーの「キャステム」様です。 それを訊けば「あぁー」となるファンの方も多いのではないでしょうか。

ちなみに商品は「黒目あり」と「白目」の2バージョンがあります。 キャラ的には黒目ありのほうがそれっぽく見えますが劇中で紅茶を飲まれる際は絶命して白目になっているので原作再現したいのであれば白目の方がより近いと言えるでしょう。

気になるかたは下の方にある商品概要やPV、公式サイトをチェックして是非購入を検討してみてください。

ティーパックマンティーカップ 商品概要

種類:黒目Ver.と白目Ver.の2種
価格:2,420円(税込)
素材:磁器
サイズ:口径/約9.8cm、長径(取っ手含)/約11.5cm、高さ/約5.5cm
重量:約170g
機能:電子レンジ・食洗器可 / 直火・オーブン不可
生産国:日本

【黒目Ver.】

【白目Ver.】

【公式PV】

ショップ情報はこちら

【専用ECサイト】

その他通販ショップ

【黒目Ver】

【白目Ver】

商品・便利グッズ紹介生活雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました