figma「馬」が人気沸騰!? 他キャラを乗せて飾ることもできる…って話【あみあみ】

フィギュア
この記事は約11分で読めます。

皆さんこんにちは、名も無きフィギュア好きです。

今回は今ホビーサイト・あみあみさんで人気沸騰のとあるfigmaにちょっと触れていきたいと思います。

今回話題となっているのがこちら

figma 馬 ver.2 (栗毛)[マックスファクトリー]《12月予約》

©あみあみ

はい、「馬」です。

特定のキャラとかではなく「馬」。 いやー硬派。

しかしこんな硬派なフィギュアが今あみあみさんのストアページで予約ランキング上位に食い込んでいるんです(4月9日現在)。 筋肉やプロポーションなどウマ自身の造形ももちろん、装備された馬具も細かい所もしっかり作ってありますので人気が出るのも納得でしょう。

figmaならではの可動域ももちろん健在で馬が取り得る様々なポーズを決めることが可能。 さらに背中には同社のfigmaシリーズの人型キャラを跨らせることができるようになっているとのことで、手持ちのコレクションを全く違う雰囲気で飾ることができるようになりますね。

色は「栗毛」「茶」「白」「黒鹿毛」の4種類。 自身の好みで選ぶのも良し、セットで飾るキャラの色合いに合わせて選ぶのも良しですね。

製品情報

参考価格

5,300円(税込)

発売日

22年12月未定

製品仕様

塗装済み可動フィギュア
【サイズ】全長:約190mm(ノンスケール)
【素材】プラスチック

【セット内容一覧】
フィギュア本体
専用台座

解説

原型制作:マックスファクトリー(朝比奈亘彦)
制作協力:浅井真紀

「figma 馬」が鮮やかな栗毛で登場!

・figmaオリジナル関節を随所に使用する事で躍動感のあるポーズがお楽しみ頂けます。
・手綱、あぶみは軟質素材を使用。調整する事でさまざまなfigmaを騎乗させて遊ぶ事が可能となっています。
・別売りの様々なfigmaシリーズと組み合わせてお楽しみ下さい。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きfigma専用台座が同梱。

あみあみ様製品ページより引用

関連リンク

フィギュアホビー

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました