「ウマ娘どんぶり」の”スぺちゃん・グラスVer”が7月発売で予約開始

ウマ娘
この記事は約12分で読めます。

ウマ娘どんぶり」の新作が発売

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

今回は「ウマ娘 プリティーダービー」の関連グッズとして「ウマ娘どんぶり」の新商品が発売されるとのことなのでちょっと触れていきたいと思います。

「ウマ娘どんぶり」、と言えば以前「オグリキャップ」のどんぶりが発売され大好評となりましたが、今回は「スペシャルウィーク」と「グラスワンダー」の2人がラインナップ。

予約受付は既に開始されており、価格は2,200円(税込)の7月中旬発売予定となっています。

「ウマ娘どんぶり」商品画像

スペシャルウィーク

スペシャルウィーク どんぶり
スペシャルウィーク どんぶり

グラスワンダー

グラスワンダー どんぶり
グラスワンダー どんぶり

ショップ情報・予約はこちら

【スぺちゃんVer】

【グラスVer】

Amazon

【おわりに】 グラスって大食いだったの・・・?

という事で今回はウマ娘どんぶりの新作が7月に発売するよ、というお話でした。

ラインナップはスぺちゃんとグラスの2人という事でオグリに次ぐウマ娘屈指の大食いかつ、知名度・活躍度的にも納得の人選かと思います。 ボーノはちょっと出番が・・・ね・・・(;’∀’)

ちなみにグラスに大食いのイメージがそんなにない、という方もいるかと思いますが実はグラスはアニメ1期では普通盛だったのですが、2期では突然山盛りご飯を食べるようになった隠れ大食いキャラなのです。

これは実際の競走馬・グラスワンダーがスぺちゃんとの有馬記念での対戦後に激太りしたことの再現?なんだとか。 寝ながら草を食べていたというエピソードもあり、ウマ娘でもその食欲は再現されていたという訳ですね。

そんなグラスとスぺちゃんの可愛いイラストが側面とどんぶり底に刻まれた「ウマ娘どんぶり」。 是非チェックしておきましょう。

© Cygames, Inc.

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました