a

【ヘブバン#攻略】ダンジョンでエナジーの回復が可能に!【アプデ】

ヘブンバーンズレッド
この記事は約3分で読めます。

【ヘブバンTOPページ】

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きキャンサーです。

今回は「ヘブバン」で4月7日に行われたアプデで追加された機能「ダンジョン探索中にエナジー回復機能」について触れたいと思います。

ダンジョン探索中に「エナジーの回復」が可能に

まず「エナジー」についての基本ですが、ダンジョン探索中に左上に「100分の〇〇」といった感じで数字で表示されます。

この数字はキャンサーとの戦闘でターン数が経過するごとに減っていき、「0」になるとそれ以降のターンごとにパーティ全員のHPにダメージが入るようになります。 なので探索時はHPの残量に気を配り、「0」になったら帰還する必要がありました。

エナジーは一部効果を除いて回復ができず、以前はダンジョン探索中にエナジーが切れたら帰還するしかありませんでしたが今回のアプデで体力回復が可能になったことでより快適にダンジョン探索を行えるようになりました

エナジー回復のやり方

ぱっと見で分かると思いますが一応やり方も書いておきます。

回復の方法は簡単で「エナジー残量の右側にある+ボタンをタップし、ライフを1払う事で回復が可能」です。 ちなみに1回で「30」エナジー回復します。

回復するには「ライフ」が必要になりますが、一度の探索範囲の足取りを伸ばすことができるので、「あとちょっとでチェックポイントに行けそうなのにエナジーが・・・」なんて時にポチっと回復しましょう。

上の状態からライフを1払い、エナジーが”30”回復しました。

おわりに

という訳で今回は4月上旬のアプデで追加された「ダンジョン内でのエナジー回復機能」についてでした。

個人的にもダンジョン探索中のエナジー問題は結構気になるところで、たびたび「いいアイテム手に入れてもう少し戦いたいのに・・・」とか「あとちょっとでチェックポイント行けそうなのに・・・」なんて時にエナジーが切れ「ちくしょぉぉぉっぉぉ!!!」とセルのように悔しがりながら帰還ボタンを押していたものでしたが今回のアプデでよりダンジョン探索が捗りそうで嬉しい限りです。 ライフも結構余裕あるしね。

という訳で今回は以上です。 お付き合いいただきありがとうございました。

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました