宝鍾マリン船長の新曲アニメMV「マリン出航‼」が凄すぎ!

マリン船長ホロライブ
この記事は約2分で読めます。

ホロライブ3期生・宝鍾マリンさんが新曲「マリン出航」のアニメMVを投稿。 その妥協なきクオリティが凄すぎました。

この新曲は4月27日配信の「【#マリン出航3DLIVE】ゲストとワイワイ!Marine Set Sail!! Concert!!【ホロライブ/宝鐘マリン】」内で告知され直後にMVが公開されました。

作編曲はサクラ大戦をはじめとする数々の名曲を生み出してきた田中公平氏が担当。←よく知らない、という方もwikiを見てみればその凄まじさが分かると思います。

MVでは曲名通り、宝鍾海賊団一味と共に大海原を駆け、時には騒ぎ、時には冒険する、いつになく海賊らしいマリン船長の姿が素晴らしいアニメーションで描かれております。 船長…海賊はコスプレだったんじゃ…

さらに映像後半では団長やふーたん、ぺこらにるしあといった3期生のメンバーやあくたんの姿も。 こういった仲間とともに冒険する姿が一瞬とはいえアニメで見られるのはとても嬉しいですね。

楽曲の方も入りは静かながらサビに向けて徐々に盛り上がっていき、サビでは変調も織り交ぜ流れるように伸びる曲調はどことなくサクラ大戦の楽曲を思わせ、大のサクラ大戦好きで、歌枠で同作の楽曲も度々歌っている船長にマッチした素晴らしい出来になっていると思います。

MV・楽曲・歌唱力と全てにおいてハイレベルな「マリン出航!!」

まだ見ていない、という方は是非視聴してみてください。

【動画】【original animation MV】マリン出航!!【hololive/宝鐘マリン】

ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました