【ウマ娘】シンデレラグレイ冒頭の名シーンをゴルシに差し替えた公式ムービーが凄い

ウマ娘
この記事は約19分で読めます。
この時点でもう勝負服着てるの草

はじめに

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

今回は「ぱかちゅーぶ」で5月4日に投稿された「ウマ娘 シンデレラグレイ」に関連した動画が面白かったのでちょっと触れてみたいと思います。

「シングレ」の主役がオグリじゃなくて「ゴルシ」!?

「【シンデレラグレイ!?】スぺが何やらいいものを見つけたらしいぞ!」というタイトルのこちらの動画はスぺちゃんが待望のシングレ最新刊を購入し、読み進めていくという展開のストーリームービー。

早速帰宅して読み始めるスぺちゃんでしたが最新刊のハズなのに、その内容は見覚えのあるシングレ1巻冒頭。 カサマツで驚異の新人を見つけたトレーナー・北原がその新人に「君 名前は!?」と声をかけるシーン。

本来ならここは見開きで主人公であるオグリキャップが名乗りを上げる名シーンなのですがなんとここでゴールドシップが颯爽と登場。 異変に気付いたスぺちゃんが表紙をよく見てみるとそこには「ウマ娘 シンデレラゴールド」の文字が・・・スぺちゃん・・・(;’∀’)

動画本編

・・・ということでゴルシウィーク企画のひとつとして実現した、「シングレ」作者の久住先生描き下ろしという豪華企画動画でした。 一瞬ですがシングレ世界線のスぺちゃん、マックイーンもいて、、何よりいつも以上にクールなゴルシが見られるウマ娘ファンにはたまらないファンムービーになっていますよね。 

動画はここで終わりとなってしまいますが、この後北原と組んだゴルシがカサマツで、そして中央でどう暴れまわるのか、個人的にはとても気になってしまいます。 ゴルシなら登録してないのに日本ダービー出走してそう(´・ω・`)

タマちゃんや六平のじいさんはオグリ以上に扱いに困ってしまう気もしますがなんだかんだでうまくやるような気もしますね。 そして結局最後は熱い展開になってしまう気がするのもゴルシの持つ魔力なのでしょうか(;’∀’)

おわりに

という事で今回は数コマながら、ウマ娘ファンの妄想を掻き立てる素敵なショートムービー「ウマ娘シンデレラゴールド」の動画でした。 まだ見ていない、という方は是非見てみてください。

加えて「シンデレラグレイ」もヤンジャンアプリでタマちゃん戦をメインに描いた「白い稲妻編」まで無料で読むことができますので(期間限定)、見たことが無いという方は是非読んでみてください。 オグリ好きな方、熱血スポーツマンガ好きな方なら絶対おすすめです。

[最新刊(7巻)のコミック版はこちら]

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました