「ウマ娘」新作アニメが制作決定! トプロ・アヤベ・オペラオーが主人公

ウマ娘
この記事は約15分で読めます。

ウマ娘の新作アニメ制作決定キタ――(゚∀゚)――!!

ウマ娘の新作アニメ製作に関する情報がウマ娘の音楽イベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」内で公開されました。

それによると新作アニメは今までのテレビ放映版とは異なる形式での配信となること(アニメ3期、という訳ではない)。 そして物語の中軸としてゲーム版でもおなじみの「テイエムオペラオー」「アドマイヤベガ」そして「ナリタトップロード」の3人が活躍することなどが紹介されました。

今回出された情報は以上のことくらいで、詳細はまた後日公開されるとのことですが、アニメビジュアルのトプロ、アヤベさんが恐らく初めて描かれたこのキービジュアルが見れただけでもテンションが上がってきますよね。 オペラオーはすでにアニメ出てましたけど心なしか以前より凛々しくなったような気もします。

「ぱかちゅーぶ」でもこのアニメ制作PVが公開されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

「ぱかちゅーぶ」の新作アニメ告知PV

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました