【ウマ娘】解説の細江さんがトレセン学園関係者に追加。 武豊さんも来る?と話題に

ウマ娘 コパノリッキーウマ娘
この記事は約17分で読めます。

ウマ娘の音楽イベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!!」内で今後のウマ娘について様々な発表があり、その中で「新ウマ娘・新キャラクター」が大きな注目を集めました。

新キャラが3人も実装

今回新たに紹介されたのはウマ娘一人とトレセン学園関係者2人の計3人。

新ウマ娘「コパノリッキー」

まず新ウマ娘として登場したのが元気すぎるビジュアルが可愛すぎる「コパノリッキー」

元気玉でも作れそうな可愛いポーズに弾ける笑顔が素敵です。

見ての通り詳細な情報についてはまだ公開されていませんが実馬はどうやらダートGⅠを通算9勝もしているヤベーヤツとのことなので実装されたらどのようなキャラ・性能になるのか今から注目していきたいですね。

実況アナウンサー「赤坂美聡」

次に紹介されたのがアニメでもおなじみ、実況アナウンサーの赤坂さん。

ゲームでも女性版実況者としてずっと名実況を続けてきましたが今回ようやく「トレセン学園関係者」として名を連ねることとなりました。 ビジュアルも付いて今後はゲーム内イベントに登場したりするんでしょうか?

友人枠として仲良くなっても贔屓目の実況なんてしたらダメよ(`・ω・´)

おなじみの解説者「細江純子」(CV.細江純子)

そして3人目がこちらもアニメでおなじみ、「細江純子さん(CV.細江純子さん)」です。

「細江純子さん(CV.細江純子さん)」ってのがすでに面白すぎますね。

細江さんもアニメ1期の頃から「ウマ娘」に登場していて最近ではゲーム版でも「解説」として参加されていますよね。

実況の赤坂さんと同じく、今回改めて「トレセン学園関係者」として追加されていますので、解説以外で何かしらの形でゲーム内に登場するのではないか、と噂されています。

友人枠サポートカードではないか・・・?ともささやかれていますが果たして・・・

細江さん実装で話題に上がった「武豊さんの実装」

ウマ娘 プリティーダービー』第5話に、武豊騎手が本人役で登場 | アニメイトタイムズ
アニメ5話で本人役で出演した武豊さん。 ゲームでの登場はあるのか・・・

そんな細江さんの「トレセン学園関係者」枠への登録でネット上で話題に上がったのが半ば冗談半分で囁かれていた「武豊さんの友人サポートカード化」です。 サポカはともかく、今後ゲーム内にもまた登場するのではないか、といった予想もたてられているみたいですね。

武豊さんと言えば最近はルメール騎手と共に「ウマ娘」の最新CMにも出演したことが記憶に新しいですよね。 「ウマ娘」の企画当初にも色々支えてくれていたまさに「レジェンド」なだけにウマ娘ユーザーにとっても武さんが今後ゲームに絡んできてくれるのであればとても嬉しいことだと思います。

ましてやサポートカードなんて来てしまった日には・・・どんな性能になってしまうのか、想像するのも恐ろしいです。 ジュエル貯めとかなきゃ・・・(;’∀’)

という事で今回は「ウマ娘に追加された新キャラと話題になった武豊さんの実装」についてでした。

同日には「ウマ娘の新アニメ」についての情報も公開されましたのでウマ娘ファンの方はそちらもチェックしておきましょう。

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました