ウマ娘新作アニメ「うまゆる」が発表!「うまよん」的ゆるゆるショートアニメ

ウマ娘
この記事は約16分で読めます。

ウマ娘の新作アニメ「うまゆる」が発表

5月5日、ウマ娘の音楽イベント内告知でウマ娘の新作アニメ「うまゆる」の制作が発表、放送は今秋予定とのことでキービジュアルなどの一部情報が解禁されました。

「うまゆる」はかわいくデフォルメされたウマ娘たちのゆるふわな日常を描いたショートアニメ。

前作に当たる「うまよん」はそのユルさや1話5分程度のちょうど良い短さなど、熱い本編とは異なる魅力で人気を博しました。 そんなゆるウマ娘アニメの続編、という事でウマ娘ファンの間でも大いに盛り上がっているみたいです。

「ぱかちゅーぶ」でもPVなどが公開されていますので、まだ見ていないという方はチェックしておきましょう。

新ウマ娘が2人もキービジュアルに!

キービジュアルではおなじみのウォッカとダイワスカーレットに加え同日発表された新ウマ娘である「シンボリクリスエス」と「タニノギムレット」の2人の姿も描かれており、アニメ内でどのように活躍していくのか、今から楽しみですね。

「ぱかちゅーぶ」で投稿されたPV

公式サイト

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました