新育成ウマ娘「アイネスフウジン」がついに登場なのッ!新サポカも登場の5/10ガチャ予告が公開

ウマ娘
この記事は約16分で読めます。

【5/10】ウマ娘の新ガチャ情報が公開

ウマ娘の新ガチャ情報が公開され、5月10のガチャ更新で新たに登場するウマ娘・サポートカードの情報が告知されました。

育成ウマ娘「アイネスフウジン」がついに実装、なのッ!

今回実装されるのは初期からサポカなどで登場しているにもかかわらず、なかなか実装の機会が無く、”第2のタマモクロス枠”と言われていた『アイネスフウジン』! サンバイザーと”なの口調”が特徴的な逃げウマ娘を代表するウマ娘ちゃんですね。

アニメ「うまよん」では同じ逃げウマ娘であるスズカやマルゼン姐さん、ブルボン、ファル子らとともにユニット「逃げ切りシスターズ」を結成、EDテーマ「逃げ切りっ!Fallin’ Love」を歌っていたのも印象的でした。

アイネスフウジン実装によって今回ゲームでも「逃げ切りシスターズ」を結成できるようになったのは嬉しいですね。 あとはライブ曲として「逃げ切りっ!Fallin’ Love」が来てくれればなーと思います。 

サポートカードは「SSRミスターシービー」「SRトウカイテイオー」等が新登場

一方サポートカードの方では「SSRミスターシービー」「SRトウカイテイオー」「Rミスターシービー」の3種が新たに実装されます。

ミスターシービーはサポートカードとして初めての実装ですし、テイオーSRもありそうでなかった枠なのでどのような性能・得意練習での登場となるのか、明日の実装が非常に楽しみですね。

実際に実装された「SSRミスターシービー」の性能をざっくり紹介します。

金スキル「強攻策」持ちでスキル・サポ効果ともに優秀な追込向け賢さサポートとなっていますので追込みウマ娘を育成する方は特に要チェックです。

公式お知らせページはこちら

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました