a

【5/20ガチャ】新育成ウマ娘はメジロパーマー! サポカも強力ピックアップで注目!

ウマ娘
この記事は約16分で読めます。

5月20日に更新されるウマ娘の新ガチャ情報が公開されました。

今回は新育成ウマ娘として『メジロパーマー』が初実装! 

サポートカードは新規収録無しのピックアップですがピックアップの2枚が「SSRマチカネフクキタル(スピード)」「SSRライスシャワー(パワー)」と今でも第一線で活躍できる強力サポートなので持ってない・凸したい、という方は狙い時でしょう。

育成ウマ娘「メジロパーマー」

育成ウマ娘として初実装となる『メジロパーマー』

アニメではダイタクヘリオスにパリピ語を習ったり、一緒にウェーイしたりと史実でも言われていた「バカコンビ」として仲良く遊んでいた姿が印象的でしたね。

ひとつ前に同じ逃げウマ娘のアイネスフウジンが実装されたばかりですが、このメジロパーマーはどのような性能で実装されてくるのか、注目したいところです。

サポートカード

SSRマチカネフクキタル(スピード)

サポートピックアップの1枚目は強力な上振れイベントと珍しい「体力消費減少」持ちで大きな話題となった『SSRフクキタル』 クライマックスシナリオではちょっと影が薄くなってしまった感はありますがアオハル杯までのシナリオでは非常に強力で、今後の新しいシナリオではまた大いに活躍できる可能性が大いにあります。

SSRライスシャワー(パワー)

ピックアップの2枚目はパワーサポートトップクラスの単体カードパワーに「円弧のマエストロ」持ちでパワー枠最強格の1枚『SSRライスシャワー』です。

こちらもレスボ5やデッキ編成環境の変化でクライマックスシナリオでは影が薄くなってしまった1枚ですが未だに練習性能ではトップクラスなのは変わりません。 パワー・スタミナ伸ばしに「マエストロ」持ちなので中・長距離育成をする際は是非持っておきたいサポートカードですね。

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました