a

25年前・・・だと・・・ 猫又おかゆさんの「スターフォックス64」ゲーム配信が懐かし面白い【ホロライブ】

おすすめYoutube動画
この記事は約3分で読めます。

😺「1997年・・・」

🙀「25年前!?(;゚Д゚)」

スタフォ64が25年前・・・だと・・・

😺「スリッピー・・・おまえ・・・」

😺「憎くなってきたどんどんおまえが・・・」

わかりみ

皆さんこんにちは。

突然ですが皆さんは「スターフォックス64」というゲームをご存じですか?

その名の通り任天堂の名作シューティング「スターフォックス」シリーズの中でニンテンドウ64向けに発売されたタイトルで、当時最新の3Dポリゴンのグラフィック、遊びやすさとやり応えを両立した素晴らしいゲームバランス、親しみやすく個性的なキャラクター達と子供でも楽しめるストーリーを組み込んだゲームデザイン。

そんな数々の要素が評価され3Dシューティングの名作タイトルとして今でも語り継がれています。

主人公のフォックスを始め3人のキャラがプレイアブルとしてスマブラにも参戦しているので「スターフォックスはやったことないけどフォックスは知ってる」と言う方も多いのではないでしょうか。

そんな名作「スターフォックス64」ですが6月12日にホロライブ所属の猫又おかゆさんがゲーム配信を行い、ネット上でも話題となりました。

おかゆさんは本作をかなり昔にプレイしていたみたいですが久々のプレイとコントローラーの仕様の違いにより苦戦。 特に地上戦となるランドマスターパートではその独特の操作感に悩まされていました。

クリア後にはショップサイトでスイッチ対応の64コントローラーを購入。 今後別ルートにも挑戦するとのことでしたので今からとても楽しみです。

・・・スタフォ64の分岐、時間制限や撃墜スコア一定以上とかで滅茶苦茶難しかった記憶ありますが・・・

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました