a

【ヘブバン】アクセサリ枠下から2番目のスロットって何?【オーブ】

ヘブンバーンズレッド
この記事は約3分で読めます。

【ヘブバンTOPページ】

アクセサリ画面下から2番目の枠って何?

皆さんこんにちは、名も無きキャンサーです。

突然ですが皆さんはヘブバンのアクセサリ画面に妙な空き枠が追加されたのをご存じですか?

下から2番目の地球儀みたいなアイコンが付いた枠ですね。

この枠は実装当初には存在しておらず、割と最近のアプデで追加されました。

で、不思議なことに持っているどんなアクセサリも装備できない、と表示されてしまいます。

では一体この枠にはどんなアクセサリが装備できるのでしょうか・・・

答え:6月中旬に登場の「オーブ」用の枠

先に正解を言ってしまうとこの枠は「オーブ」という6月中旬実装のオーブボスに関連して入手できるアイテムの装備枠、その先行実装になります。

アプデで枠が実装された時点ではまだ装備できるオーブ自体が無いので何も知らないと「なんだこの何もつけられない枠は!?」と混乱したかもしれませんが枠だけの先行実装、というだけなので安心してください。

オーブとオーブボスについて

ちなみにオーブは装備してオーブボスと戦う事で熟練度が上がり、マスターするとそのオーブのスキルが使えるようになるというこれまでにない特殊な効果を持ちます。

まぁちょっと手間のかかる技マシンみたいな感じですがスキルが増えるという事は戦略の幅が大きく広がるので非常に楽しみな要素ではありますね。

最近のアプデでセットできるスキルの枠が増えましたしね。

それと

ーブボスの説明に関しては以下のような感じです。

オーブボスについて(引用)

 オーブボスは、キャラクターにオーブスキルを習得させられる“オーブ”をドロップするボスです。オーブスキルを習得させることによって、各キャラクターをより自分好みに育成させていくことが可能。

 オーブを装備してオーブボスと戦うと熟練度がたまっていき、熟練度が100%に達すると、オーブを外してもオーブスキルが使えるようになります。

 オーブボスは強いとのことで、配信でも実機プレイでオーブボスと戦う様子が公開されました。

おわりに

という事で今回は最近突然現れたヘブバン、アクセサリ枠の下から2番目のスロット枠についてでした。

近日実装要素の先行実装ということで知らなければ驚いたかもしれませんがそのうち装備できるアイテムが実装されますので安心して待ちましょう。

という事で今回は以上です。 ありがとうございました。

引用:https://dengekionline.com/articles/137106/

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました