a

ホロENの「がうる・ぐら」さん、Vtuber史上初となる登録者400万人を達成。

ホロライブ
この記事は約2分で読めます。

ホロライブの「さめちゃん」が登録者400万人を突破

ホロライブEN所属の「さめちゃん」ことがうる・ぐらさんのチャンネル登録者400万人が突破しました。 Vtuberとしては史上初の快挙となります。

ぐらさんは2020年9月にホロライブの英語圏向け集団・ホロライブEN1期生としてデビュー。

第一声で放った「a」という一言があまりにも可愛いと話題になり人気が爆発、5人のメンバーの中でも突出した伸びを見せ、2021年7月にはチャンネル登録者300万人を突破するなど、Vtuber全体で見ても別格の勢いを見せていました。

魅力の分かるおすすめ動画などは別記事で紹介していますので是非見てみてください。

今回の快挙について運営のホロライブプロダクションも「このたび、所属VTuberである「がうる・ぐら」のYouTubeチャンネル登録者数が、VTuber史上初の400万人を突破いたしました。これも日頃からいただいているファンの声援の賜物であり、今後も「ホロライブプロダクション」は世界的に愛されるコンテンツ作りを目指して精進してまいります。」とコメントしています。

□お知らせ文・ぐらさんの情報についてはこちら

ホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました