a

【ヘブバン】宝石プリズム[ルビー]のボス・ベルクノッカーの基本情報とざっくり攻略ポイント

ヘブンバーンズレッド
この記事は約3分で読めます。

【ヘブバンTOPページ】

今回は6月に追加された新要素「宝石プリズムバトル」のボス・ベルクノッカーを攻略するためのコツをざっくり紹介していきたいと思います。

ベルクノッカーの基本情報

弱点と耐性

弱点氷属性
突属性
耐性火属性
打属性

基本攻撃パターン

行動パターン特徴
Rage Wave全体攻撃(1hit)
通常攻撃(パンチ)通常の単体攻撃(1hit)
通常攻撃(ジャンプパンチ)やや高威力単体攻撃(2hit)
DP回復およそ6ターンに1回ほどDPを回復する。
挑戦するLvに応じて回復量が大きくなる

撃破報酬

Lv経験値報酬
8310,000プレイヤー経験値×50
ルビー×1
9370,000プレイヤー経験値×50
ルビー×1
ダイヤモンド×1(確率)
10420,000プレイヤー経験値×50
ルビー×1
ダイヤモンド×1(確率)
11450,000プレイヤー経験値×50
ルビー×1
ダイヤモンド×1(確率)
12470,000プレイヤー経験値×50
ルビー×1
ルビー×1(確率)
ダイヤモンド×1(確率)

ベルクノッカー戦攻略のポイント

弱点属性のアタッカー+支援役という編成

高レベルボス攻略の基本ではありますが「弱点属性を突ける攻撃役」を最低でも1人は編成しておきましょう。

ベルクノッカーは高耐久かつ大きく回復するDP回復をちょくちょく使ってきますのでちまちま小技で削っていくよりは弱点を突けるアタッカーを2,3人の支援役で強化して弱点攻撃で一気に倒す、というのが理想的なパターンになります。

今回の場合は氷属性か突属性のキャラをメインアタッカーとして入れておきましょう。

具体的には氷属性の必殺技を持つ「SSR山脇」さんや突属性で高い攻撃力を持つ「SSRビャッコ」辺りがオススメですかね。

攻撃力が高いので低耐久の支援役キャラはできるだけ後衛で待機

アタッカー役以外の支援・回復役のキャラのうち、レベルが低かったりして耐久値に不安のあるキャラは基本的には攻撃に晒されないようできるだけ後衛に待機させておきましょう。

レベル90程度だと「全体攻撃で1撃でブレイク」「2hit攻撃でHPまで削り切られる」なんてことも頻繁に起こります。 なので基本的にはOD時など着実に攻撃を受けないタイミングを狙って前衛と交代しスキルを使っていくことで突発的な事故死を減らせます。

ベルクノッカー戦 まとめ

ということで「序盤戦は通常攻撃でSPを貯め、ODゲージが貯まる頃に弱点が突けるアタッカーをバフ・デバフで支援し大技で一気に決着をつける」という戦い方が基本的な戦術となります。

他のボスと比べ状態異常の付与やバフ・デバフ等のからめ手を使ってこないなど、割と正統派なのですが高い攻撃力と全体攻撃、DP回復を含めた高耐久など普通に強いボスなのでしっかりとパーティ編成から確認して挑むようにしましょう。

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました