a

色々物足りない・・・『☆3 スイープトウショウ』の性能ざっくり紹介【育成ウマ娘】

【ウマ娘】育成ウマ娘
この記事は約16分で読めます。

今回は6月20日に新たに実装された育成ウマ娘「☆3 スイープトウショウ」の性能・評価を書いていきたいと思います。

「スイープトウショウ」の基本性能

基本ステータス

固有・金スキルの効果

固有スキル

金スキル

「スイープトウショウ」の評価

おすすめ度3.0

【総評】今更こんな性能で出されても・・・感

ということで「アオハル杯」で勝負服が実装されたり色々話題の尽きなかったスイープトウショウちゃんがとうとう実装されたわけですが正直言ってしまうとそれほど強いという訳ではなく、追込みウマ娘としてタイシンやゴルシなどに比べてもやや見劣りする程度の性能となっています。

スキル編成は大方中・長距離向けなイメージなのですが超強力金スキル「迫る影」が無く、その他のスキルもパッとしないため優先度は低め。 おまけに長距離適性がDなのもマイナス要素

固有はエイシンフラッシュのスキルと同じように冷静に運べれば300地点で発動する速度アップスキル。 ですが効果が普通な割に発動に大分運が絡むのでどちらかというと弱い部類。

覚醒スキルはどちらも得意のマイルでは活きにくいやや残念なチョイス。 「直線一気」持ちが唯一の救いですがそれだけでは・・・

良いところはスピ/パワの成長率と可愛いところくらいですかね。

まとめると「やや微妙な固有、噛み合わない覚醒スキル、パッとしない所持スキルとやや残念な性能の追込ウマ娘」といった感じです。

タイシンが強すぎる、というのもありますがゴルシと比べても「ゴルシでいいかな…」となってしまうほど物足りない性能となっています。 覚醒で「迫る影」「天命士」辺りを持っていてくれたら評価も大きく上がったかもしれませんが、正直なところ現状”追込みウマ娘最弱候補”と呼ばれてしまうのも致し方ないような気がしますね。

という事で今回は「スイープトウショウ」の性能評価でした。

【ウマ娘】育成ウマ娘ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました