a

【ヘブバン 攻略】アクセサリの”?枠”解放に使う「碧琥珀の雫」の使い方と入手方法

ヘブンバーンズレッド
この記事は約3分で読めます。

【ヘブバンTOPページ】

皆さんこんにちは、名も無きキャンサーです。

今回はヘブバンの強化要素のひとつ「アクセサリの”?枠”解放」に使うアイテム『碧琥珀の雫』(へきこはくのしずく)の使い方と入手方法に触れていきたいと思います。

『碧琥珀の雫』って何?

まず碧琥珀の雫の用途ですが「入手したアクセサリのスキルスロットのうち”?”で隠されている枠を解放するためのアイテム」です。

ヘブバンで入手できるアクセサリには最大3つのスキルスロットが付いており、アクセサリの基本効果とは別にHPや力などのステータスにボーナスが付くことがあります。

で、その中には時折「?」と表示され、効果が隠れている枠が存在します。 この?を剥がし、効果を発現するためのアイテムが「碧琥珀の雫」という訳です。

『碧琥珀の雫』の使い方

碧琥珀の雫はアクセサリ装備画面でアクセサリの「?枠」をタップすることで使用することが出来ます。

アクセサリ装備画面で解放したいアクセサリの「?枠」をタップ

確認されるのでよければOkを押す

枠が解放され効果が発現します。(画像ではHP+20の効果)

一番下の「レイジング」に「HP+」の効果が発現し、能力が強化されました

ちなみに発現する効果・効果値はランダムですが一度発現した枠は「隕石の雫」という別のアイテムを使う事で何度でも抽選しなおすことが出来ます。

『碧琥珀の雫』の入手方法

ダンジョンなどでゴールドホッパーを撃破した時にランダムで入手

碧琥珀の雫は主にダンジョンなどで出現する「ゴールドホッパー」を撃破した時にランダムで入手することができます。

ゴールドホッパーはレア敵で出現しにくいうえ倒しにくく逃亡してくるので出会えたら可能な限りの全力を尽くして撃破するようにしましょう。

『碧琥珀の雫』まとめ

という事で今回はヘブバンのアクセサリ強化に欠かせない重要アイテム「碧琥珀の雫」についてでした。

軽くまとめると

  • 碧琥珀の雫はアクセサリの?枠解放のために使用
  • アクセサリ装備画面の?枠をタップして使う
  • 主にダンジョンのレア敵・ゴールドホッパーからドロップ

といった感じです。

碧琥珀の雫は出会うのも倒すのも難しいゴールドホッパーから手に入るアイテムなので入手難易度が高く、かなりレアなアイテムです。 なので無駄遣いは極力避けてできるだけ強力なアクセサリに使うようにしましょう。

少なくとも☆5以上のアクセサリを入手するまでは使わない方がいいと思います。 最近では錬成により☆6のアクセサリも作れるようになりましたので強力なアクセサリが手に入るまでは温存しておくのがオススメです。

・・・私は最初の方で報酬でもらえた分を使い切ってめちゃ後悔しましたのでね。 てへぺりんこ

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました