a

【基本無料】スイッチでついに「Fall guys」が配信開始‼ 携帯モードでも問題なく遊べる!

Fall guysゲーム
この記事は約3分で読めます。

6月21日、ニンテンドースイッチ向けに名作バトロワパーティゲーム「Fall guys」が配信開始されました。

基本無料でニンテンドーオンライン加入の必要も無いのでWIFI環境さえ整っていればプレイ可能です。

「Fall guys」について

ゲーム内容(引用)

『Fall Guys』は無料、クロスプラットフォーム、大規模なマルチプレイで遊ぶパーティーロイヤルゲーム。一人の幸運な勝者が残るまで、挑戦者であるプレイヤーたちが、どんどん混乱を増していく障害物コースのラウンドで競い合う!

普段ネットでゲームの情報にちょっとでも触れている方であればこのキャラクター達を見たことくらいはあるのではないでしょうか?

「Fall guys」は最大60人ほどのプレイヤーがたった一つの王座をかけて次々とやってくるパーティゲームで戦うサバイバル形式の多人数パーティアクションゲームです。

アクション、と言っても操作はジャンプと掴み、ヘッドスライディングの3種くらいで、あとはゲーム開始時に説明されるステージごとのルールに則ってステージクリアを目指していきます。

そうして指定の順位に届かなかったり、ステージから落ちてしまったり、敗北条件を満たしてしまったプレイヤーから脱落していき、最終的に生き残る最後の一人になることが「Fall guys」の大きな目標となります。

スイッチ版でも概ね問題なし。携帯モードでもOK

そんな「Fall guys」ですがすでにPCやPS4など、ハイスペックなマシン向けのバージョンはすでに発売されており、世界中で大人気のタイトルとなりました。

で、スイッチでもようやく配信されたわけなんですけどやはり気になるのが「低スペックなスイッチでもまともに動くのか」という点ですよね。

先に言ってしまうと「個人的には概ね問題なく遊べる」と思います。

流石にPS4版などと比べると主にキャラクターの画質がやや悪く、もっさりした動きに見えますが操作性に問題が出るようなものではなく、「ちょっとグラ悪いな」と感じる程度です。

操作のカクつきなど、アクションゲームに致命的な問題がある訳ではないので「スイッチ版が初めて」という方であれば全く気にならずにプレイできるのではないかと思います。

なにより基本プレイ無料ですし、Wi-Fi環境さえあれば遊べてしまいますし、携帯モードでも問題なく遊べる。 このコスパと利便性に比べれば多少のデメリットなど些細な問題でしょう。

ということで今回はスイッチで「Fall guys」が遊べるようになったよ、というお話でした。

今までゲーム配信なんかで気になっていたけどPS4やハイスペックPC持ってないし…と思っていた方はこの機会に是非ダウンロードして遊んでみましょう(/・ω・)/

【おまけ】「Fall guys」ゲーム配信切り抜き動画

最後にホロライブメンバーのFall guysプレイ切り抜き動画様をオススメしたいと思います。

「Fall guys」がいかに面白いゲームなのか、いかに修羅なゲームなのかがよく分かると思いますので「Fall guysがどんなゲームか動画で見てみたい」という方は是非見てみてください。 きっと自分もプレイしたい、となると思います。

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました