a

【おすすめ動画】「ナッパのことかー‼」ドラゴンボールの”IFルート”まとめ動画が面白い

おすすめYoutube動画
この記事は約2分で読めます。

突然ですが皆さんはドラゴンボールのIFストーリーについて色々考えたことはありますか?

「もしもあのキャラが○○だったら・・・」とか「この時もしもこんなことがあったら・・・」とか色々な「もしも」を想像し、その先のストーリーを妄想したりするのは楽しいですよね。

そして公式作品の中にはそんな「もしも」の世界をIFストーリーとして用意してくれているものも存在しています。

今回はそんなIFストーリーをまとめた動画を紹介したいと思います。

ゲームで描かれた「IFの世界」

今回おすすめしたいのはドラゴンボールの様々な考察まとめ動画を投稿されている「筋斗雲チャンネル」様が投稿した「本編では見れなかった展開!ゲームだけで見れるIFストーリー集!」という動画です。

こちらの動画ではドラゴンボールのゲームの中で描かれる4つのIF展開をピックアップし紹介。

その内容は

  • 「クリリンが18号を破壊していたら」
  • 「ベジータがナッパを大好きだったら」
  • 「ラディッツが悟空と和解していたら」
  • 「ザーボンがフリーザを裏切っていたら」

とドラゴンボールファンであれば一度は想像したことがあるであろう非常に興味をそそられるラインナップとなっています。

「ナッパのことかー‼」は必見

特に個人的におすすめしたいのが2つめの「ベジータがナッパを大好きルート」

サイヤ人襲来編のIF展開で、悟空がナッパを倒すところまでは同じなのですが、本編では「動けないサイヤ人など必要ない!」とナッパを自ら処刑したベジータがこの世界では「ナッパはいい奴だった・・・許さんぞカカロット!!」とまさかの憤慨。 

その後も「ナッパの受けた痛み、貴様にも味わわせてやる!!」と事あるごとにナッパへの想いを口にしてくるベジータ。

そして極めつけにヤジロベーが言い放った「おみゃーなんかといたらすぐ死んでしまうわ、あのサイヤ人みてーにな」という丁寧なフリに「あのサイヤ人のように・・・?」「ナッパのことか・・・?」「ナッパのことかー!!」とまさかのスーパーサイヤ人化(;’∀’)

完全にネタ展開ではありますが本編ではあまり見れない「友情に厚すぎるベジータ」が見られる貴重な機会なのでベジータ・ナッパ好きな方は絶対見ておきましょう。

動画本編

おすすめYoutube動画

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました