a

カイロソフト最新作「ジャンボ空港物語」がリリース 

ジャンボ空港物語カイロソフト
この記事は約2分で読めます。

2022年6月末。

お手軽な操作性と可愛らしく動くドット絵が特徴的なカイロソフトさんから最新のスマホ向けゲームが発売されました。 その名も・・・

「ジャンボ空港物語」

そう、今回のテーマは「空港」。 飛行機が飛び交い、旅行客でごった返す最高の空の港を作り上げるのが目的です。

いつものように敷地内にソファなどの設備や飲食店などの店舗を設置していく「箱庭製作&お店経営系」のカイロさんのゲーム、といった感じですね。

【PV】

基本的にはカイロさんの”いつもの”作風で楽しいです。 が、最近発売の「ポケット学園3」等に比べるとドット絵表現は大分控えめな気もします。 それと淡々と施設作成を進めていく進めていく感じなのでちょっとやり込み要素に乏しいかも・・・

しかしまだ私も始めたてでまだ解放されていない要素もありますし、公式ページには

ここから世界に繋がる国際空港 

資金が潤ってきたら自社の旅客機を手に入れましょう!
 乗り入れだけだったキミの空港から、定期便の運航できるようになるぞ!
 「フライトプラン」で路線の行き先を決めて、たくさんの乗客を運びましょう。

 ツアーで行き先の都市を何度も訪れるうちに、都市の友好度もUP!
 フェイス トゥ フェイスで住人ともすっかり仲良くなって、きっと空港にも遊びに来てくれますよ。」

と国際化してより広がっていくやり込みポイントも出てくるようなので期待して進めていきたいと思います。

残念ながらまだリリースはAndroid版のみですがすぐにiOS版も出ると思いますのでiphoneをお使いの方は今しばらく待ちましょう。

「ジャンボ空港物語」は価格730円で現在リリース中です。

カイロソフト

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました