a

【おすすめ動画】懐かしのFlash時代名作空耳ソング動画5選

おすすめYoutube動画
この記事は約6分で読めます。

皆さんこんにちは。
今回は主にFlash時代に流行した懐かしの空耳曲動画を5つほど紹介したいと思います。
かつて飽きるほど見ていたという人も見たことが無い、と言う人も過去の名作を是非最後まで見ていってください。

恋のマイアヒ

「恋のマイアヒ」はFlash全盛期に非常に有名になった空耳曲で、あまりの盛り上がりにこの曲を歌っていたバンドが日本の音楽番組に招致されるほどでした。
サビのフレーズ「のまのまイェイ」が非常に耳に残り、動画も可愛く一度見たら定期的に見たくなる時代を代表する名作Flashです。

もすかう

ドイツの音楽グループ「ジンギスカン」の「目指せモスクワ」という曲のFlash動画です。
マイアヒと同じような時期に流行った有名動画ですが知名度は若干こちらの方が低かったかな・・・と言う感じ。
ですが空耳やFlashの完成度は高く、今見てもとても楽しめる作品です。

これは便所つき?わぁ~い

インパクト抜群の題名と走る可愛いネコちゃんが印象的な名作です。
元は「エアマスター」というアニメのED曲で、あのマキシマム・ザ・ホルモンさんが歌を担当されています。 空耳、と言いましたが実はほぼ全部日本語歌詞だったりします…

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ

ミッチェル・ポルナレフさんと言う方の名曲「シェリーに首ったけ(邦題名)」の空耳Flash動画です。
小学生くらいの時にこのFlashを見まくったせいでCMなどでこの曲が流れるたびにこの動画がちらつくようになってしまった私のような人間も多いハズ。

DORAEMOOOON!

最後はみんな大好き「DORAEMOOOON!」です。 Flashらしい映像とノリノリの楽曲、そしてサビの「ドラえもぉぉぉぉぉん」という叫びがとにかく印象に残りますよね。
元は「The Offspring」というグループの「All I Want」という曲でサビもこの題名通りのフレーズを叫んでいます。

という事で今回はFlash時代の有名空耳ソング動画を5つ紹介してきました。

どれも非常に高い完成度で、今見ても非常に楽しく見られますよね。

今や世代じゃない、と言う方もたくさんいると思いますが今回の動画が楽しかった、と言う方は是非他のFlash作品もYoutubeなどで探してみてみてください。

という事で今回は以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。

おすすめYoutube動画

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました