a

「○○が無事に…」バイオハザード公式の七夕コメントが面白い

ゲーム
この記事は約5分で読めます。

バイオおなじみの”アレ”の無事を祈願する公式が話題に

皆さんこんにちは。
突然ですが皆さんは「バイオハザード」という作品を知っていますか。
「バイオ」はザックリ言うとゾンビに溢れた町で生き残り、脱出することを目的としたサバイバルホラーゲームで適度な怖さとアクション性、魅力的なキャラクターやストーリーが人気を博し、全世界でも非常に高い人気を誇るゲームシリーズです。

そのバイオハザードシリーズには公式ツイッターのアカウントが存在するのですが七夕である7月7日に投稿した「とあるコメント」が注目を集めているんです。
その内容がこちら・・・

泣けるぜ・・・‼

安心と信頼のカプコンヘリ

一応知らない方向けに説明すると「バイオ」シリーズを手掛けるカプコンのゲームに登場するヘリコプターは非常に墜落率が高く「カプコンヘリ」としてゲームファンの間では一種のミーム化されるほどになっているんです。

同カプコンさんの「ディノクライシス」や「デッドライジング」などでもヘリの墜落シーンがあったりしますがとりわけ「バイオ」シリーズでの墜落率が非常に高く、「エンディング以外で出るヘリは大抵落ちる」とか「安心と信頼のカプコンヘリ」など今やファンからも厚い信頼が寄せられる存在となりました。

まさに「バイオの歴史にカプコンヘリあり」と言っても過言ではないでしょう。
そんなバイオシリーズ公式ツイッターさんによる切実な投稿。
バイオ新作、と言えば今度は「バイオ4」のリメイク版の発売が近づいていますね。
オリジナル版では「カプコンヘリ」の期待を裏切らない活躍場面があったわけですが果たして公式の願いは天に届くのでしょうか。

□「バイオハザード」公式ツイッターさんはこちら

ゲーム

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました