a

【ヘブバン 雑記】7/15より新育成要素『ジェネライズ』が追加! 基本とやり方をざっくり紹介

ヘブンバーンズレッド
この記事は約3分で読めます。

「ジェネライズ」とは?

SSスタイルの専用スキルを同じキャラの他のスタイルでも使えるようになる

「ジェネライズ」は簡単に言うとSSスタイルのキャラが使える専用スキルを他のスタイルでも使用可能になる追加機能のことです。

SSスタイルで習得できるスキルの中には”専用”と表記のあるスキルがあり、文字通り”そのSSスタイルを選択している時”しか使用できません。 今まではその専用スキルを他のスタイル選択時に使えるようにする手段はありませんでしたがそれを可能にするのが今回実装される「ジェネライズ」という訳なんですね。

「このキャラのSスタイル、限界突破進んでるしパッシブスキル強いから使いたいんだけどSSスタイルの専用スキルも使いたいなあ・・・」とか「他のSSスタイルでこの専用スキル使いたいなぁ・・・」なんて思っていた人には嬉しい機能ですね。

ジェネライズのやり方

「ジェネライズ」はスタイル強化画面に新たに実装される「スキル強化/ジェネライズ」というスキルツリーを最後まで強化することで可能になり、他のスタイルでもその専用スキルを使うことが出来るようになります。

ちなみに当該のスキルツリーはスタイル強化画面の「能力強化Ⅳ」の下に追加されるみたいです。

それとジェネライズのスキルツリーは専用スキルのLvが3以上になっていないと解放されないみたいなのでしっかり上げておきましょう。

ジェネライズの必要素材について

ジェネライズに必要となる素材は新たに実装される専用の新規素材となり、これまた新実装されるコンテンツ「異時界」で入手することが出来るようになります。

ちなみに「異時界」は超高難易度コンテンツとのことなのでしっかりとレベルを上げて挑むようにしましょう。

「ジェネライズ」まとめ

という事で今回はヘブバンの新規育成要素「ジェネライズ」について触れてきました。

改めて簡単にまとめてみます。

  • 「ジェネライズ」はSSスタイルの専用スキルを同キャラで共有できる新機能
  • スタイル強化画面の「ジェネライズ」スキルツリーを最後まで強化すると使用可能に
  • その専用スキルのLvを”3”以上にすることでスキルツリーが解放される
  • ジェネライズ用の素材は新コンテンツ「異時界」で入手可能
  • ジェネライズ機能は7/15に実装

と言った感じです。

今のところ一部のキャラにしかジェネライズ機能は実装されないみたいですが今後多くのスタイル向けに実装されればより戦略の幅が広がるように思える機能ですね。

必要素材の入手などは結構骨が折れそうですが解放の価値は十分ありそうなので頑張ってジェネライズしていきましょう。

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました