a

ホロライブ1期生のLive2Dが”ver3.0”にアップデート。 ほっぺ膨らみ、舌出し、ハート目など多彩な表情が追加

おすすめYoutube動画
この記事は約3分で読めます。

皆さんこんにちは。

突然ですが皆さんはホロライブ1期生のLive2DがVer3.0にアップデートされたことはもうご存じですか?

Live2Dはザックリ言えばキャラの表情やモーションを作る技術のこと。

これがアップデートされることでほっぺたを膨らませたり、目に♡をいれたり、コントローラーやキーボードを操作しているような動きを再現したりと今まで以上に多彩な表現ができるようになりました。

今回はそんな「Ver3.0お披露目リレー配信」関連の動画をオススメしたいと思いますのでぜひ見てみてください。

〈切り抜き動画〉【ホロライブ1期生】Live2D Ver3.0の追加要素まとめ+おまけ【ホロライブ切り抜き/2022.07.09】

有名切り抜き師「なめたけ」さんによるVer3.0お披露目リレー配信の切り抜きまとめ動画です。 

5人全員のお披露目配信の特に見所なポイントをまとめられていますので忙しくて回れない…と言う方はこちらの動画だけでもご覧になってください。

リレー配信アーカイブリンク

そして各ライバーさんの元配信のアーカイブがこちらです。
上の切り抜き動画様でも要点が非常に丁寧にまとめられているのですが取り上げられなかった部分にもVer3.0で新しくなったカワイイモーションややり取りがたくさんありますので是非全ての配信を回って見ることをオススメします。

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました