a

ホロライブEN二期生「九十九佐命」さん、7月いっぱいで卒業を発表。

ホロライブ
この記事は約2分で読めます。

Vtuber事務所・ホロライブの英語圏向け部門「ホロライブEN」の二期生として活動していた「九十九佐命(tsukumo sana)」さんが体調不良を理由に2022年7月31日まででホロライブから卒業することを自身の配信等で発表しました。

□九十九さんについてはこちら

九十九さんと言えばサメちゃんやカリオペさんなどが活躍しているホロライブEN1期生に続いて2021年8月にデビューしたEN2期生、通称「議会」のメンバーのひとり。

太陽系をイメージした壮大なギミックと褐色肌が印象的なキャラデザで人気を博しましたが活動開始後から愛犬の不幸や体調不良を理由にした活動休止が相次ぎ、卒業発表時点で登録者数は35万人弱と、同期の中ではチャンネル登録者数、という点ではやや伸び悩んでいた節はありました。

私自身あまり彼女個人の配信を終えていたわけではありませんでしたが議会メンーの会合やコラボ企画などでお見掛けする機会はあったので早すぎる卒業は残念に感じます。

卒業まで残り2週間ほどありますが体調に気を付けつつ最後まで楽しんで配信を続けて欲しいところですね。

参考動画

ホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました