a

悟空がレスバ強すぎ!?なドラゴンボール手書きアフレコアニメおすすめ7選

おすすめYoutube動画
この記事は約11分で読めます。

皆さんこんにちは。 名も無きナメック星人です。

今回は私が最近ハマっているドラゴンボールの手描きアフレコアニメを投稿されている「【アニメ】真実に到達することは決してない」チャンネルさんの動画を7つ、オススメしたいと思います。

ドラゴンボールの名場面をモチーフにしてはいるのですが、正論パンチでベジータや悟飯をボコボコにしたり、効率特化の着実に勝つに行く戦法で戦おうとしたりと本編とは一味違う悟空が最高に楽しいです。

ドラゴンボールファンなら絶対楽しめる作品ばかりなので是非最後まで見てみてください。

【アニメ】場外負けになるセル

セル編でのこと。

場外に押し出されてしまったもののその消化不良ぶりから「場外負けというのはルールから外そう」と戦いを続行しようとするセルに対し悟空が「いや、それはズルだろ」と頑なに負けを認めさせようとします。

「完全体なんだから自分の作ったルールくらい守れよな」と正論パンチをかまし、なおも食い下がるセルに対し「オラたち全員で完璧な役割分担で一斉に攻撃すれば楽勝だぞ」と懇切丁寧に説明し、戦いを終わらせようとする悟空の効率最重視ぶりに笑います。 戦闘民族の誇りとは・・・

【アニメ】天津飯に仙豆を食わせて新気功砲を連発させる悟空

同じくセル編、天津飯が新気功砲でセルを足止めするシーンでのこと。

原作通りセルに対し新気功砲をお見舞いし、時間を稼ぐ天津飯。 しかしエネルギーの消耗が激しく、限界を迎えてしまいます。

しかしここで悟空が天津飯に仙豆を渡し、これで回復してもっかい撃ち始めろと言ってきます。 さらに攻撃を再開し、限界を訴えてきた天津飯に対し「もう2,3発撃てるだろ。 仙豆は少ないから限界までいけ」と鬼畜発言。

本当にギリギリまで撃ってくれた天津飯に対しての最後の発言は完全にクズロットですね。

【アニメ】核をやられたセル

同じくセル編での一幕。

悟空の”瞬間移動かめはめ波”で不意を突かれたセルは上半身を吹き飛ばされてしまいます。

原作では「核が残っていれば再生できる」という設定でセルは再生してしまうのですが・・・

有名な「セルの核は頭にある」設定がもしそのとおりだったら?というドラゴンボールファンの妄想を体現した動画になっています。 勝った!セル編、完!

【アニメ】もしも悟空がクズだったら

セル編の終盤、自爆しようとしたセルを悟空が界王星まで連れていくシーンで「もしも悟空がクズだったら」という妄想動画です。

原作通りセルの近くまで瞬間移動し悟飯に語り掛けるところまでは一緒なんですが・・・

確かに悟飯の舐めプが招いた事態とは言え必要以上にボロクソ言い、最後にはセルにまで「そこまで言わなくても…」と引かれる悟空のクズっぷりが最高です。

【アニメ】ベジットになる事を渋々承諾するベジータ

魔人ブウ編でのこと。

悟空がベジータにポタラを渡し、ベジットに変身しようとするシーン。 原作ではここでベジータが諸々の事情で悟空との合体を拒み、ブルマやトランクスの件を持ち出されてようやく悟空との合体を了承するんですよね。

しかしこの動画での悟空は「お前相手にスーパーサイヤ人3になる訳ねぇだろ」「おまえのせいでブウが復活しちまったんだから協力してくれてもいいだろ」「お前もう40過ぎてんだろ、それが一児の父親のとる行動かよ」と当時の読者の気持ちを代弁するかのようなラッシュでベジータをボコボコに。 

完全に言い負かされ最後は泣きながらポタラを耳に付けるベジータの姿に笑います。

【アニメ】舐めプが直らない息子に拳で分からせる悟空

同じくブウ編、ベジットに合体しブウの体内に侵入した場面でのこと。

ブウの中で見つけた息子の悟飯にブチ切れ、突如殺しにかかります。

その理由は皆さんご存じ、悟飯の舐めプ癖。 

何とか宥めようとするベジータに「こいつはオラが命を懸けて教えを説いたセル編から何も学ばなかった」と激昂。

挙句に「こいつは単体最強だから今殺らねぇと負けちまう」「こいつの潜在能力設定なんなんだよ、ズリィよ!」と妙にみみっちいこと言う悟空が面白いです。

【アニメ】全王にブチギレてボロクソ言う悟空

「ドラゴンボール超」の未来編ラストのシーンで未来世界を消滅させてしまった全王様に対し悟空がボロクソ文句を言いに行きます。

「消しちゃおうかな」と脅しをかけてくる全王様に全く怯むことなく攻め続け、「お前みたいなチートキャラは正直いらねぇんだよ」とボコボコにし、最終的には全王様に媚まで売らせる悟空の圧倒的(口先)戦闘センスは必見です。

おわりに

という事で今回はドラゴンボールの手描きアニメ動画を投稿されている「【アニメ】真実に到達することは決してない」チャンネルさんの動画を7本、紹介させていただきました。

悟空がレスバに以上に強かったり、「もしこうだったら」とか「ここはこうだったよな」みたいなドラゴンボールを見ていて思ったことをやってくれたりと、どの動画もドラゴンボールファンなら非常に楽しい動画になっていますよね。

今回紹介した以外にも面白い動画がたくさんありますので気になった方は是非元チャンネル様の方もチェックしてみてください。

「【アニメ】真実に到達することは決してない」チャンネルさんはこちら

おすすめYoutube動画

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました