a

【ヘブバン】4章にSS蒼井さんにローソンコラボ、ウエハースまで…7月24日に告知された情報が盛り沢山…って話

ヘブバン4章表紙ヘブンバーンズレッド
この記事は約5分で読めます。

ヘブバンファンの皆さんこんにちは。

今回は7月24日に公式より公開された様々なアップデート情報やコラボ企画について触れていきたいと思います。

今回の告知ではゲームの今後のアプデやガチャ情報、リアルコラボイベントや商品展開まで、ヘブバンファンなら耳寄りな情報がメジロ押しとなっておりました。

ということで個人的に気になった情報をいくつかかいつまんでいきたいと思います。

個人的に特に気になった情報

メインストーリー4章

ヘブバンと言えばやはり一番気になるのはメインシナリオですよね。

ということでやはり最大の目玉は「メインストーリー第4章(前編)」の実装でしょう。

実装は7月29日となっており、キービジュアルもお公開されています。

相変わらずカッコいいイラストですが左右それぞれにカットが分かれたおタマさんとめぐみんの2人が意味深な構図になっていますね。 

今回は2人がお話の中心になっていくんでしょうか・・・

【公式ツイート様の告知はこちら】

SS蒼井さん&SS浴衣ユッキー実装のハーフアニバーサリーガチャ

続いて注目したいのが7月29日から開催される「ハーフアニバーサリーガチャ」の情報。

我が心の推しながら諸事情により新規スタイルは絶望的かと思われていた31B・蒼井さんのSSスタイルが登場!

さらに浴衣姿のユッキーSSスタイルや新たなSスタイルおタマさんがピックアップ。 この2人はすでに実装されているスタイルだけでかなりの完成度になっていますが今回の新スタイルの実装でスキルが増えることでさらに使いやすくなることが予想されますね。 というかおタマさん、人気投票1位だったからって実装されすぎだろ・・・可愛いけど(´・ω・`)

未だAスタイルのみが半数の31X部隊の人たちの気持ち考えたことあるのか・・・(´;ω;`)

メタルカードコレクションが発売決定!

最後は新商品情報の中からひとつ、2022年10月28日発売予定の「メタルカードコレクション」の情報です。

個人的にこういうキャラカード集めとか結構好きで「CLANNAD」とかも集めてたんですよねー。 最近はカードの材質とかも滅茶苦茶よくなってて100均で売っているイーゼルなどで飾っておくと滅茶苦茶映えたりするんですよね(*´▽`*)

全50種以上もあるみたいなのでコンプは大変かもですがせめて推し部隊が揃うまでくらいは欲しいところですね。

ちなみに同じようなカードが封入されているウエハースも発売予定とのことです。

□メタルカードの情報はこちら


□ウエハースの情報はこちら

今回の情報やその他情報が盛りだくさんの特設サイトはこちら

さて、今回は7月24日のハーフアニバーサリー情報のうち、個人的に特に注目したい情報を3つ紹介させていただきました。

それ以外にも「無料ガチャ期間」や「月額課金サービス」「アトレ、ローソンとのコラボ情報」「公式グッズ展開」などなど非常に耳寄りな情報が特設サイトにまとめれていますのでヘブバンユーザー、ファンの方は是非ともチェックしておきましょう。

□特設サイトはこちら

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました