a

【おすすめ動画】おバカなゆるカワ人狼ゲームをTOP4が遊ぶゲーム実況動画が面白い

おすすめYoutube動画
この記事は約2分で読めます。

今回はゲーム実況TOP4による”ゆるゆる人狼”「Feign」実況がとても面白かったのでオススメしたいと思います。

「Feign」は基本的には通常の人狼ゲームのように人狼と市民に別れ議論による追放や人狼側の殺戮を繰り返し、お互いの勝利条件達成を目指すゲーム。

「Amoung us」を知っていれば分かりやすいと思いますがタスクなどはなく、単純に議論と能力で勝負することになるのでより人狼ゲームに近い感じになります。

そして最大の特徴は市民側に「おバカ」という特殊な役職が用意されています。

「おバカ」はプレイヤー側には通知されず、他の普通の役職を持っていると通知されますが実際には役職の効果が発揮されない、という厄介な存在でこれのせいで「俺はこの仕事をしたはずなのに!」と議論をかき乱す要因になったりします。

自分が「おバカ」であるかどうかも分からないので周りの言動や自身の行動の食い違いで推理していくしかなく、人狼の特定以外にも「誰がおバカなのか?」特定していく必要があるのもこのゲームの大きな特色と言えますね。

そんなゆるおバカ人狼ゲームをTOP4の皆さんが「お前がバカだろ!」「俺がバカなのか・・・?」などといいつつ議論を重ねてプレイしていく非常に熱く、ゆるい勝負が見られるのがこちらの動画になります。

殺された際に出遅れる言い訳や騙しのテクニックも個性が出ていて、特に最終戦のレトルト氏の往生際の悪さは必見です。 是非見てみてください。

おすすめYoutube動画ゲーム実況

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました