a

【祝】宝鍾マリン船長、チャンネル登録者200万人達成! JPではナンバー1!…って話

ホロライブ
この記事は約25分で読めます。

Vtuber事務所ホロライブ3期生として活躍し「船長」の愛称で親しまれている「宝鍾マリン」さんのYoutubeチャンネル登録者数が200万人を突破しましたー!

マリン船長と言えば7月30日に「生誕記念3Dライブ」で新衣装や新曲MVなどをお披露目し話題になったばかり。

一大イベント直後に達成された快挙に宝鍾海賊団員(リスナーさん)を中心に大きな反響を呼んでいます。

「生誕祭3Dライブ」直後に快挙

200万人達成の前日に行われた「生誕祭3Dライブ」では自身のオリジナル曲や他のホロメンゲストたちとともに名曲のカバーなどを熱唱。 後半には3期生のメンバーたちと共に煌びやかな新衣装もお披露目しツイッタートレンド1位になるなど大きな話題となっていました。

ライブ自体ももちろん最高でしたのでまだ見ていない、という方は別記事から飛んで是非見てみてください。

それによるブーストもあってイベント直後に登録者数が増加。

ホロライブJPでは初となるチャンネル登録者200万人を達成しました。

これは2022年8月2日現在、ホロライブJP内ではナンバー1の数値となっています。

ちなみに同じ3期生の兎田ぺこらさんも198万人(同日現在)と200万人達成目前となっています。 こちらも時間の問題ですので達成の瞬間が楽しみですね。

ランキングが気になる方は以下を参照してみてください。

8月1日には200万人達成を記念した歌配信も行われました。

気になる方はこちらも是非見てみてください。

最近のマリン船長のおすすめ動画紹介

最後に今回のマリン船長の3Dライブやその後の配信に関連する動画を3つほど紹介したいと思います。

忙しい方も忙しくない方も是非視聴してみてください。

【original anime MV】I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。【hololive/宝鐘マリン】

3Dライブ後にお披露目された新曲のMVです。

ふわふわ電子ドラッグだった「Unison」、雄々しさとカッコ良さが同居した「マリン出航!」とはまた違う方向性の曲・MVで今回は「セクシー小悪魔・サイケデリック」・・・って感じです!

相変わらずハイクオリティなアニメーションで描かれたマリン船長の挑発的な魅惑顔は宝鍾海賊団員でなくともどうにかなってしまいそうな破壊力。 特にサビのダンスは何度もみたくなる中毒性を備えています。

お気に入りに保存して何度でも視聴しましょう。

【白銀ノエル】一瞬ごまかそうとしたけど無理でしたwマリンのちょい見せ映像の詳細をお漏らしちゃった時の団長の心境とどう謝罪したのかを語ってくれました【宝鐘マリン 切り抜き ホロライブ】

そんなMVが公開される直前に行われた船長のとある配信で起きたちょっとした事件の切り抜き動画です。

船長の配信にゲスト出演していたフレアさんと団長の2人でしたが雑談の途中、団長がぽろっと発言したとある一言がまさかのお漏らし情報になってしまい・・・

結果的に大事には至りませんでしたがやっちゃった本人は焦りますよね・・・

自作黒歴史ゲームの声優オーディションに有名女性声優さんたちが続々と参加希望し、どんどん大事になってしまう宝鐘マリン【ホロライブ切り抜き】

最後は先日スバルさんの黒歴史発掘配信で登場したマリン船長の自作ゲームがなんと一部の声優さん界隈で話題となっているという部分を切り抜いた動画です。

このゲームは船長が中・高校時代にシナリオやキャラデザ・イラストCGなどを担当して製作したもので、ふつうにハイクオリテイながら作った当人である船長にとっては厳しいものがあるらしく、魂の叫びをあげて悶えたりしていました。

が、その後なんとその自作ゲームをあの女性声優さんが「オーディション待機」とツイートしていて・・・

ということで今回はマリン船長、200万人達成おめでとうー!って話でした。

個人的に船長はVにハマるきっかけにもなった方で今でも最推しなのですが当時確か70万人くらいあった登録者がこんなにも増えてくれて嬉しい限りですね。

今後も船長の活躍を祈って皆でヨーソローしていきましょう。

ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました