a

【名作ラッシュ】「P4」「シュタゲ」「ジアビス」…最近の大空スバルさんが熱い!…って話

おすすめYoutube動画
この記事は約24分で読めます。

皆さんこんにちは。

今回はホロライブ二期生として活躍中の「大空スバル」さんの最近の活動を中心におすすめしたいと思います。

スバルさんと言えば物語への様々な考察や鋭いツッコミが持ち味。 そんなスバルさんが濃密なストーリーの名作を最近立て続けにプレイ・視聴しているんです。 元作品の面白さにスバルさんのリアクションや考察が合わさって、非常に楽しい配信になっていますので是非見てみてください。

【#生スバル】ペルソナ4ザ・ゴールデンやるしゅばあああああああああああああああああああ!!!!:Persona4 The golden【ネタバレ有り】

まずは現在配信中の最新シリーズ「ペルソナ4ザ・ゴールデン」のゲーム配信です。

「ペルソナ4」は最近も新作である「ペルソナ5」が発売された人気作「ペルソナ」シリーズの4作目で”ペルソナ”という超常の力に目覚めた少年少女たちが何気ない日常生活を謳歌しながら、田舎の町で次々引き起こされる奇妙な殺人事件の真相に迫っていくアドベンチャーゲーム。

日常多めのミステリーテイスト作品とツッコミマイスター・スバルさんの相性は抜群でなんてことないシーンでも笑いに変えてくるスバルさんの着眼点とツッコミスキルの高さを強く感じられる、今最注目の配信となっております。

【#生スバル】STEINS;GATE同時視聴会しゅばああああああああ!!!!:STEINS;GATE watch party【ホロライブ/大空スバル】

あの名作アニメ「シュタインズ・ゲート」をスバルさんと観る同時視聴配信です。

2022年8月9日現在、21話(各Dメールルート回収し終わったところ)まで進んでおり、次回完結予定となっております。

怒涛の展開に翻弄されまくりながらもところどころ魅せる鋭い考察や衝撃のシーンで見せる素晴らしいリアクション、そして視聴後に大いに作品の魅力を語るスバルさんが素敵な同時視聴配信です。

楽しむには配信サービスやDVDなど「シュタゲ」が視聴できる環境が必要ですが是非見てみてください。 

「シュタゲ」を見たことない、これから見てみようかな、という方もご一緒に見てみてはいかがでしょうか。

【#1】テイルズ オブ ジアビス するしゅばあああああああああああああ!!!!!!:TALES OF THE ABYSS【ネタバレあり】

「テイルズ」シリーズの名作「テイルズ オブ ジ アビス」のゲーム配信です。

ネットで有名な「俺は悪くねぇ!!」の元ネタですね。

全17回の配信を経てすでに完結済です。

初っ端には我儘な主人公ルークにやや引き気味に接するも段々と彼の境遇が明らかになるにつれ段々と感情移入していき、次第にシンクロしていく様は最高のRPGの楽しみ方と言えるのではないでしょうか。

物語終盤の名シーンの連続にテンション爆上がりなスバルさんがとにかく良きです。 やや長いシリーズになりますが是非見てみましょう。

という事で今回は2022年7月後半~8月頭のスバルさんの配信について少し触れさせていただきました。

最近のスバルさんは割と懐かしめの名作をよくプレイ・視聴されていて今回の他にもゲームでは「龍が如く」「モンスターファーム」「FF7(リメイク)」「バーチャロン」など。

アニメでは「銀魂」「グレンラガン」「CLANNAD」など、ゲーム史・アニメ史に名を刻む名作を楽しみ、多くのファンが懐かしみつつ見守ったり、初見さんが一緒の気持ちで楽しんだり、大いに盛り上がりを見せています。

現在プレイ中の「ペルソナ4」をはじめ、今後もたくさんの名作を遊んでいくであろうスバルさんの今後の活動にも大いに注目しましょう。

□大空スバルさんのチャンネルはこちら

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました