a

【ヘブバン】月額課金サービス(サブスク)の基本・報酬と解約方法まとめ【解約時は特に注意】

ヘブンバーンズレッド
この記事は約16分で読めます。

皆さんこんにちは今回はゲームバーンズレッドにて開始された月額サービスの基本と解約の方法について見ていきたいと思います

この月額サービスとは毎月ガチャチケット屋石がもらえる特別ミッションなどゲームを有利に進められる特別な報酬がもらえる一方、カリと解約しないとムチムチ大きな問題になってしまいそうな仕様となっておりますので加入する前にしっかりと確認しておきましょう

まず月額サービスの記号についてですが金額とサービス内容の異なるライトかプレミアムかという種類用意されています 

ライトパスのほうは600円プレミアムパスは2900円となっており、加入した月から支払いが始まり解約しない限り毎月1日になると自動で課金されるようになっております。

この自動課金は解約しない限りアプリを消去しても毎月課されるようになっておりますので細心の注意を払っておきましょう。

サブスクの加入方法

サブスクの加入は

  • 「ホーム画面などの”クォーツ数表示の横にある+ボタン”を押す」→
  • 「やや上にあるタブボタンを押し、”月額パス”に切り替える」→
  • 「ライトパス・プレミアムパスの好きなほうの”加入する”ボタンを押し、説明を一番下までスクロールしてから加入するボタンを押す」

以上の手順で加入することが出来ます。

月額課金(サブスク)で得られるもの

「ライトパス」と「プレミアムパス」の報酬の違い

まずこちらが月額課金「プレミアムパス」と「ライトパス」で得られる報酬と特典の一覧です。

ザックリ言うと

「プレミアムパス」は

  • S以上10連ガチャチケット1枚
  • S以上1回ガチャチケット1枚
  • 3個集めるとSS確定チケットになる欠片ひとつ
  • クォーツ1,500+万能ピースSS×2がもらえる月ミッション
  • アリーナ周回で表示されるキャラ変更

まずこちらが月額課金「プレミアムパス」と「ライトパス」で得られる報酬と特典の一覧です。

ザックリ言うと

一方「ライトパス」は

  • S以上1回ガチャチケット3枚
  • クォーツ450+万能ピースS×4がもらえる月ミッション
  • アリーナ周回で表示されるキャラ変更

といった感じになっています。

そういう訳で簡単に言うと「プレミアムパス」では

S以上確定10連ガチャチケとSSチケの欠片がもらえ、月ミッションの報酬もクォーツ数や万能ピースの格といった差が開いている感じです。 SチケやSピースとSSチケ・SSピースの差は正直非常に大きいので当然ですが報酬だけ見ればプレミアムパスの方が圧倒的に豪華と言えますね。

注意点として

加入初月では「お試し期間」と言う事で「各種ガチャチケット報酬」を受け取ることはできません。 これらに関しては加入翌月からの贈与になりますので注意しましょう。

さらに”契約更新の翌月”からは「月ミッション報酬2倍」

さらに各サブスクに用意されている「マンスリーミッション報酬」は契約更新の翌月からもらえるクオーツやピースの数が倍になるという特典が発生します。

上の表で分かる通り、ライトパスでは全ミッション達成で石450個のところがボーナス発生すると月900個をミッションで稼げるようになる、というわけですね。 プレミアムパスならひと月3000個。 これだけでガチャ10連引けちゃいですね。

注意点は

「”契約更新の翌月”なので加入してから2か月後から適用」という点と「ミッション報酬のクォーツは”無料クォーツ”扱い」という2点。

特にミッション報酬ぶんの石に関しては無料クォーツ扱いなので「有料クォーツで引けるSS確定ガチャ」等には使用できないので注意しましょう。

月額課金(サブスク)の解約方法

ここからはサブスクの解約方法について簡単に紹介したいと思います。

IOS の場合

  1. iOS の「設定」を起動します
  2. ご自身のユーザー名→サブスクリプションの順にタップします
  3. 解約を希望する商品をタップします
  4. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップし解約の操作を行います

 Android の場合

  1. Google Play ストアアプリを起動します
  2. 左上のメニューアイコン→定期購入の順にタップします
  3. 解約を希望する商品をタップします
  4. 「定期購入の解約」をタップし解約の操作を行います

以上のような感じです。

両機種ともアプリ内の操作ではなく、IDやストアアプリの設定画面から操作しないとならないので注意が必要です。

さらに最大のポイントとしてこの定期購入はアプリとは別個の処理になっているようなので「アプリを削除したとしても解約扱いになりません」

「解約の仕方わかんないし面倒だからアプリごと消しちゃお(;゚Д゚)」・・・なんてすると定期購入が解約されてなくて毎月課金されてしまっていた、なんてことになる可能性もありますので解約する場合はきちんと処理しておきましょう。

Androidの定期購入設定画面。 あとはヘブバンをタップし「解約する」ボタンをタップすれば解約が完了します。

月額課金(サブスク)、入った方がいい?

ということで今回はヘブンバーンズレッドに新たに加わった月額課金サービス(サブスクリプション)についてでした。

最後に「加入した方がいいか」という疑問ですが個人的にはライトパスくらいなら加入してもいいんじゃないかな、と思います。 2か月目からはSチケ3枚に月ミッションで450クォーツ、さらに来月からは倍の900クォーツもらえるので普通に微課金するのに比べれば結構お得感はあります。 有料クォーツ扱いにならないのがちょっと痛いですがまぁ値段を考えれば十分かと。

一方のプレミアムパスはもちろん10連チケにSSピース、ミッションで1500~3000クォーツという豪華な報酬は魅力的なもののやはり毎月3000はちょっとおいそれと払える額とは言えない気はします。 ただし同額で石を買うのに比べればはるかにお得ではあるので「毎月それなりに課金してるよ」という方であれば加入する価値は十分にあるとも思います。 まぁつまりは個人のお財布事情ですね(*´▽`*)

最後に何度も言いますが解約をしくじると契約が自動更新される仕組みになっていますのでくれぐれも最後、適当に処理するのだけはやめておきましょう。 後々大きな問題になりかねませんからね。

ということで今回は上手く使えばお得はお得!なヘブバン月額課金サービスについてでした。

またねー

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました