a

【並】育成ウマ娘「バンブーメモリー」の性能ざっくり紹介

【ウマ娘】育成ウマ娘
この記事は約4分で読めます。

みなさんこんにちは。

今回は8月10日に新たに実装された育成ウマ娘「バンブーメモリー」の性能についてザックリ紹介していきたいと思います。

全体的なスペックと各適性

こちらがバンブーメモリーの全体的なスペック。

まずは適正と成長率について。

距離適性については短距離マイルがA、中距離がC、長距離は Gと主に短めの距離で戦うタイプとなっております。

脚質適正は「差し」以外は低めなので基本的には差しで運用していくことになるでしょう。

成長率はスピードパワー根性に+10ずつと根性育成向けの成長率となっております。メイクラシナリオの根性育成と相性がいいですが新シナリオも近々実装されますのでそちらの方ではちょっとどうなるかわかりませんね。

スキル関連

固有スキルは弱くはないけど強くもない程度

次に固有スキル「熱血!!風紀アタック」ですが終盤最終コーナー以降で後方から迫ると少しの間ちょっとだけ加速力アップという効果になっております。 さらにその後追い抜きを成功させることで効果量と効果時間を3回まで上乗せできるという特殊な条件も付いています。

最終コーナー加速ということでそんなに悪くはなさそうですが 単発での効果値はそれほど高くなく2、3人一気に追い抜くでもない限りはそれほど強力というわけではなさそうです。「弱くはないけど強いとも言えない」という感じでしょうか。

金スキルは「昇り龍」と「破竹の勢い」

覚醒金スキルは差し向け速度アップ「昇り龍」とマイル向け速度アップスキル「破竹の勢い」となっております。

どちらも最終コーナーで発動する強力なスキルで条件が合致するのであれば優先して取得していいと思います 。

育成ウマ娘「バンブーメモリー」性能まとめ

そんなわけで新育成ウマ娘バンブーメモリーの性能まとめですが一言で言うと「主に短距離・マイルで戦う差しウマ娘。 最終コーナーにスパートをかけるスキル編成でハマれば強力ですが”強すぎず弱すぎず”感を強く感じる」といった感じですね。

いわゆるキャラが好きなら引きに行っても…という感じで性能目当てに無理に引きに行くような感じではありませんね。 ただ強力な金スキルと固有スキルがばっちりはまればチャンミなどでも十分に活躍できるポテンシャルはあると思いますので、運良くお迎えできたのであればしっかり育成してあげましょう.

ということで今回は以上ですありがとうございました


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

【ウマ娘】育成ウマ娘ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント