a

【ヘブバン】『SS 東条つかさ(水着)』の性能ざっくり紹介。【バッファー最強格】

ヘブンバーンズレッド
この記事は約13分で読めます。

ヘブバン好きの皆さんこんにちは。

今回はハーフアニバーサリーを迎えたヘブンバーンズレッドに新たに追加されたSS スタイル「東条つかさ(水着)」の性能をザックリ見ていきたいと思います

ヘブバン初となる水着実装!ということでそれだけでも引きにいきたくなりますがバッファーとしての性能も非常に高く、優秀なSSスタイルとなっておりますので是非チェックしておきましょう

「SS東条つかさ(水着)」の基本性能

基本的な性能ですが火属性と凸属性を併せ持つバッファー。

バフスキルの他に高威力の全体に火属性攻撃を所持しております。

「SS東条つかさ(水着)」の習得スキル

エンハンス
【SP:6】
前衛の力を引き出し、スキル攻撃力を上げる
シルキーフレア
【SP:8】
炎の銃弾を放ち、全体を貫く
ウィッシュカムトゥルー
【SP:10】
天高くに打ち放つまばゆい光の導きで、全体のスキル攻撃力を大きく上げる
[使用上限4回]

所持スキルは通常のバフスキル「エンハンス」、火属性全体攻撃「シルキーフレア」、そして全体のスキル攻撃力を大きく上げる固有スキル「ウィッシュカムトゥルー」となっております。

これに加えSスタイルを所持していれば ほどほどコストで撃てる全体強化「フィルエンハンス」、 SS スタイル「メメント・モリの美少女」からジェネライズできれば火属性フィールド展開「メメント・モリ」などを取得することも可能。

そうなれば火属性に関しては現行最強クラスのバッファーとして運用することも可能でしょう。

まあまあのコストで撃てる火属性全体攻撃持ちなのも地味にポイント高いです。

「SS東条つかさ(水着)」の習得アビリティ

Overdriveオーバードライブ時にスキル攻撃力+10%
[Auto]追撃後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃
[Auto]閃光ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1
[Auto]英雄の凱歌行動開始時前衛にいるとチームのスキル攻撃力+10%

水着つかさっちが取得できるアビリティはオバドラと追撃を除けば「閃光」「英雄の凱旋」の二つ

「閃光」はターン開始時に前衛にいることで自分の SP が+1されます

「英雄の凱旋」は 行動開始時前衛にいることで全体のスキル攻撃力を10%上げる効果があります・

前線に立ち続けることで自身の SP をブーストしつつ味方のスキル攻撃力を底上げできるというわけですね。

解放には凸が必要になるので解放難易度は中々に高いですが、できれば「閃光」だけでも解放しておきたいところですね。

「SS東条つかさ(水着)」の評価まとめ

ということで今回は新たに実装された水着つかさっちの性能をざっくり見ていきました。

簡単にまとめると「非常に使いやすい現状最強クラスのバッファー。他スタイルのスキルを持ってくればより柔軟で多彩な運用が可能で、特に通常のSSつかさっち空からジェネライズでメメントモリを持ってこれれば火属性パーティー必須クラスのバッファーとして活躍が期待できます」・・・といったかんじです。

運良く引くことができたなら是非重点的に強化して運用していきましょう

ということで今回は以上です。

ありがとうございました

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました