a

【ヘブバン】『SS 水瀬すもも(水着)』の性能ざっくり紹介。【氷・斬属性アタッカー】

水瀬すももヘブンバーンズレッド
この記事は約14分で読めます。

ヘブバン好きの皆さんこんにちは。

今回はハーフアニバーサリーを迎えたヘブンバーンズレッドに新たに追加されたSS スタイル「水瀬すもも(水着)」の性能をザックリ見ていきたいと思います

強力な全体攻撃持ちの優秀な斬属性アタッカーとなっていますので斬属性パーティーを組みたいな・・・という方は是非チェックしておきましょう。

□「SS水瀬すもも(水着)」の要点

  • 氷・斬属性を併せ持つアタッカー
  • 固有スキルはHP特効氷属性全体攻撃
  • 通常スキルはDP/HPそれぞれに特効の単体攻撃2つ
  • 固有スキルは強力だけどSP消費が15と重く、使い勝手に難あり
  • 凸解放アビリティは前衛SP+1の「閃光」と条件付きスキル攻撃力アップの「決心」
  • 氷属性パーティのアタッカー枠に適している

「SS東条つかさ(水着)」の基本性能

おすすめ度3.5

すももはの基本は氷属性と斬属性を併せ持つアタッカー。

全体的に高威力のスキル攻撃力が武器で、特に固有の氷属性全体攻撃は重めながらも非常に強力。

氷、斬、もしくはその両方が弱点の敵を攻略する際には非常に有用と言えるでしょう。

「SS水瀬すもも(水着)」の習得スキル

残影
【SP:5】
敵を斬りつける[対DP+30%]
ランブルシャーク
【SP:8】
渾身の力で敵を斬り裂く[対HP+30%]
ヘイルストーム
【SP:15】
中空から繰り出す氷の刃で敵全体を切り裂く[対HP+50%]
[使用上限4回]

すもものスキルは基本的には普通の攻撃スキルで、DPとHPそれぞれに特効を持つ単体攻撃2つと強力な氷属性全体攻撃である固有スキル「ヘイルストーム」の計3つとなっております。

「ヘイルストーム」は非常に威力が高く、強力な固有スキルとなっていますが使用SPが”15”と重く、使い勝手はやや悪い印象。 通常衣装SSの全体攻撃スキルを持ってこれればこの点はかなり改善できますが、持っていない場合はダンジョンなどの雑魚戦ではちょっと扱いにくいかもしれません。

ただ氷+斬の全体攻撃持ち、というのは他にそうそう居るわけではないのでSSマリの氷バフぶんちゃんの氷デバフなどと合わせ氷属性パーティーを組ませれば弱点を突けるボス戦などで大活躍できるでしょう。

「SS水瀬すもも(水着)」の習得アビリティ

Overdriveオーバードライブ時にスキル攻撃力+10%
[Auto]追撃後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃
[Auto]閃光ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1
[Auto]決心行動開始時に前衛&SP15以上のときに自身のスキル攻撃力+30%

水着すももが取得できるアビリティはオバドラと追撃を除けば「閃光」「決心」の二つ。

「閃光」はターン開始時に前衛にいることで自分の SP が+1されます。

「英雄の凱旋」は 行動開始時前衛+SP条件付きで自身のスキル攻撃力を30%も上げる効果があります。

前線に立ち続けることで自身の SP をブーストしつつ一定のSPのまで貯めることが出来れば自身のスキル攻撃力を強力に底上げできるというわけですね。

「決心」が発動するSP15は奇しくも固有スキル「ヘイルストーム」の消費SPと同じ。 ということはSPを15以上に溜めることが出来ればただでさえ高い火力が+30%攻撃力が上乗せされた状態でぶっぱできる、ということになります。 さらにHPの場合はさらに+50%され異次元のダメージをたたき出すことも・・・夢が広がりますにゃ(*’ω’*)

解放には凸が必要になるので解放難易度は中々に高いですが、できれば「閃光」だけでも解放しておきたいところですね。

「SS水瀬すもも(水着)」の評価まとめ

ということで今回は新たに実装された水着すももの性能をざっくり見ていきました。

簡単にまとめると「強力な攻撃力を持つ氷・斬属性アタッカー。 固有以外は単体攻撃でダンジョン攻略にはやや不向きなもののたスタイルからスキル転用である程度改善可能。 ボス戦においてはDP/HP向けの2つの単体攻撃と強力無比な固有攻撃で確実にダメージを稼げる。 アビリティ「決心」を解放できれば後半戦の火力が大幅アップ‼」・・・といったかんじです。

運良く引くことができたなら是非重点的に強化して運用していきましょう

ということで今回は以上です。

ありがとうございました

ヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました