a

性能だけなら最強格!? サポートカード『SSRツインターボ(根性)』の性能ざっくり紹介

【ウマ娘】サポートカード
この記事は約5分で読めます。

皆さんこんにちは今回は8月29日に新たに実装された新サポートカード『SSRツインターボ』の性能をざっくり見ていきたいと思います。

逃げ向けスキルを多く所持した強力な根性サポートカードとなっております。

完凸できれば根性育成にかなり便利な1枚になりますので是非チェックしておきましょう。

・・・どーでもいいんですが今回のサポカイラスト、巷で「腰をヤッた瞬間」とか言われててもうそうとしか見えなくなってしまいました(*´ω`*) 最初に言った人天才過ぎ。

根性ツインターボの基本スペックはこちら

サポート効果

Lv30Lv35Lv40Lv45Lv50
友情ボーナス20%21%23%25%25%
ヒントLv22223
ヒント発生率40%42%45%47%50%
得意率5053576165
パワーボーナス11111
初期絆ゲージ1516182020
スキルPtボーナス1111
スピードボーナス12

金スキル

こちらがSSRツインターボの基本スペック。

要点をまとめると

  • 逃げ向けスキルを多めに持つ根性サポート
  • 固有ボーナスは5回まで効果がアップする友情ボーナス
  • 金スキルは中盤に持久力を犠牲に速度が大きく上がる逃げ向けスキル「出力1000%」
  • その他スキルも逃げ向け編成
  • スピ・パワ・スキルptボーナス持ち
  • 得意率も高く、友情の固有ボーナスとの相性も良し
  • 現状の根性サポートではトップクラスの性能

という感じです。

SSRツインターボの評価

非常に強力な性能を持つ根性サポート

SSRツインターボは非常に高い練習性能を持つ、強力な根性サポートです。

重ねて踏むことで5回まで効果が上がる”友情ボーナス”に加えスピ・パワ・スキルptのトリプルボーナスでもりもりステータスを盛ってくれます。 得意率も高く、根性練習にも顔を出しやすいので友情トレーニングが発生させやすいのも良い所。

逃げ向けのスキル編成

SSRターボは逃げ向けウマ娘に有用なスキル編成となっております。

「先駆け」や「急ぎ足」などの通常スキルから金スキル「出力1000%」まで、9割方が逃げ向けのスキルとなっていますので逃げウマ娘育成で使用すればスキル面でも大きな恩恵を受けることが出来ます。

金スキルはデメリット強め

金スキルの「出力1000%」ですが速度が凄く上がる反面、持久力も凄く消耗してしまうというデメリットがあります。 この消耗量が「金回復1個分程度」とかなりバカにならない量になるため、効果に比べるとデメリットの方が強く見えてしまいます。

スタミナの盛り方などにもよりますが現状では結構使いにくい類のスキルになると思いますのでよほどスタミナに自信がない限りは取得は見送っておきましょう。

【評価まとめ】根性育成最強の1ピースになれるか

という事でSSRツインターボの性能・評価ですが一言で言うと「根性トップクラスの性能を持ったサポートカード。 金スキルはちょっと難があるけれど逃げ向けのスキルを多く持ち、逃げウマ娘の根性育成に便利」という感じです。

各種ボーナスや固有が最大効果になった際の友情ボーナスによる根性練習強化能力は非常に強力で、ステ盛目的であれば根性サポカの中でも随一と言っていいです。 ただしトレ効果アップややる気効果アップが無いので他練習に顔を出した時の強化量は低め。 あくまで根性練習特化型だと思っておきましょう。

現状ライブシナリオではスピ賢さ育成が幅を利かせているみたいなので根性育成・根性サポカは出番が少ないかもしれませんが、持っていれば根性育成の質が一段階上がるサポートカードなので運億重ねられたら是非とも使ってみましょう。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

【ウマ娘】サポートカードウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント