a

【ゼルダの伝説】待望の「ブレワイ2」発売日と正式タイトルが決定!…て話

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

ゼルダ新作の発売日が2023年5月12日に決定

ついに「ゼルダの伝説」最新作の発売日と正式タイトルが告知されましたね。

発売日は2023年5月12日。 気になるタイトルは「ブレワイ2」・・・ではなく「ティアーズ オブ ザ キングダム」となったみたいです。

新たに公開されたトレーラーでは初出映像でも見られた天空に浮かぶ島から目下の大空に向けでダイブするリンクの姿に加え小型航空機のような物体に乗り空を駆けるようなシーンも見られ、前作よりもより強力に進化した「オープンエア」なゼルダに期待が膨らみまくってしまいます。

公式サイトでは新たに公開されたトレーラー映像を確認することが出来ます。 未だ仕様やシステムなど、ゲームに関する詳しい情報は出ていませんが発売が近づくにつれどんどん情報が出てくると思いますので公式サイトもしっかりマークしておきましょう。

”略称”がネット上でちょっと話題に

ちなみにネット上では本作の略称について「”ティアキン”はなんかイヤ」という意見もちょろっと噴出している模様。 

個人的にも最初に発表された際「ブレワイ2じゃなんかぁ・・・」と思った後「”ティアキン”かぁ・・・(´・ω・`)」とちょっとしっくりこないなぁと感じたのが正直な所。 実際ゲームをプレイしてタイトルの意味が自分の中に落とし込めれば次第に馴染んでくるのかもしれませんが現段階ではブレワイに比べると略称がイマイチに感じてしまいますね。 

ツイッターでは「ティアキンTV」が話題のワードになるなどその響きが気になる方が多かったみたいですが「ティアダム」「キングダム」等の代替案も微妙な感触で今後もこの議論は後を引きそうな感があります。

固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント